アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

EVIL LIVEの編成を考える&ガシャ

はい、現在パレードイベントが開催されております

楽曲難易度はpa曲でマスター27マスプラ31
これはマスターの編成勝負ですね
予想ボーダーは120万前後
前回パレードのダイアモンドアテンションを参考にしています

f:id:kr1127:20210201011036j:plain

ユニオルタだとこの辺りで精度勝負かな

ポテとサポ値それなりに無いとユニオルタじゃキツくなってきました


f:id:kr1127:20210201011245j:plain

センターレゾで行くならpa3枚揃えて且つ秒数合わせなきゃいかんのがツラい

しかもシンフォニーとリフレインがpaじゃないので試行回数必要



f:id:kr1127:20210201011459j:plain

一応対応してたのでシンデレラマジックの編成も載せます

こちらも要求がピンポイントなので編成難易度高いです

ほたる持ってないから確認出来ないんだけどこんなに出るん?笑



現在はファン数倍期間+パレードなのでポテ足りないなら上げて最終日にスコアタしましょう




ここからはフェスのお話

f:id:kr1127:20210201012247p:plain

まあそろそろだと思ってた


f:id:kr1127:20210201012407p:plain

7秒voシンフォニーのかな子

前回リフレインのほたる2枚引いた人は絶対欲しい

ほたる1枚の人もまぁ欲しい

ほたる持ってない人は...引けたらラッキーぐらい笑


デレステ特有の後出しが嫌ならピックアップされてる時に引いておくしかないのがツラい

正直なとこ今は環境ガンガン変わるので全部追いかけるとお財布のダメージ半端ないので注意しましょうね笑




ここからはおまけのプリコネ

f:id:kr1127:20210201013845p:plain

こいつはギッコロ?五人目だからゴッコロ?

まあどっちでもええよ笑

引いた方が良いのか聞かれてので俺なりの回答


f:id:kr1127:20210201013914p:plain

特徴としてはクラバトキャラで...

1クリティカルでダメージを出す単体物理アタッカー

f:id:kr1127:20210201014415p:plain

ランク19でクリ1194

スキル2で100込みだと1204

クラバト3段回目ボス辺りだとほぼクリティカル出る数値

4、5段回目はキツい


2味方にバフを撒いたりしないしデバフも持ってない

3中衛の物理ではかなり後ろに配置される

f:id:kr1127:20210201014350p:plain

先頭に置いてダメージ貰いながらUB回すのはプヨリの方が最適



という訳で所属クランが3段回目メインの人

後、物理デバファーが揃っててアタッカーが少ない人向けかな?

マコト、☆6レイ、ラビリスタ、編入生アオイは居るけどアタッカーがムイミ、クリスしか居ない人とか...なら☆6スズナでええやんって言わない笑

2日目に4段回目に入る様なクランならいらないと思いますわ

専用でデバフ付いたり効果が範囲化する可能性も有るから1年塩漬け出来るなら引いても良いかもしれないけどね



f:id:kr1127:20210201020534p:plain

ちなみに俺は引いた

ニュネカは引いたけどニュペコスルーしてこっち引くのは間違ってると思うけどええんや笑