アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

ハーモニクスの編成を考える

本日からコラボイベントが開催されております

今回はco楽曲で難易度はマスター26マスプラ30
マスプラは29強という感じですがどうでしょうか?
一応マスターの編成勝負で予想は立てましたが...
予想ボーダーは185万前後
前回アタポンco曲の君のステージ衣装、本当は...の5001位が182万だったんですよね
こっちはマスプラ28だったので今回は180万くらいかなと思うのですが、ファン数倍のパレードがあったのでポテサポ値が上がってこの位にはなるかも...と上方修正しました笑
今回はいっぱい編成のスクショ載せてるので自分の手持ちを参照して下さい

f:id:kr1127:20210219025810j:plain

シンデレラマジックの楓さんをセンターにすると色々と組めます

これは7秒daスパの比奈を使った編成

ポテはライフと特技に振ってるだけなのにこんな出るんか笑

ゲストにdaのレゾ加蓮を使ってるので余剰なポテが有ればdaに振りましょう


f:id:kr1127:20210219030528j:plain

これはセンターマジック楓を使ったvo特化の染め編成
ゲストにはvoレゾの飛鳥を使用

f:id:kr1127:20210219031009j:plain

これは7秒トリコを使った編成
ちょいサポ値盛ってます
イベ曲がco曲なのでco4枚使って試行回数減らしてますね笑
ゲストのレゾ紗枝と編成のトリコ唯は入れ替えてもスコア的にはあまり変わらないので両方有るならポテ高い手持ちを使用しましょう

f:id:kr1127:20210219031538j:plain

センターにシンデレラマジックみくを使った編成

これもサポ値盛ってます

トリコ唯使うとco1枚減って運ゲが加速するのでトリコ楓にしてます


f:id:kr1127:20210219032059j:plain

これはユニオルタですがマスプラじゃないとボーダー超えませんでした笑

マスターだとサポ値最大ポテ35でも170万ちょいしか出ないんですよね...

使い道が無くなっていたスパがシンデレラマジックによって復活した変わりにオルタは暫くお留守番になりました笑

新しい特技が来れば出番来るから見捨てないで笑


f:id:kr1127:20210219032700j:plain

リフレイン2枚入編成です

わかってたけど強い


f:id:kr1127:20210219032817j:plain

リフレイン1枚でシナジー特訓前後にした形

これでもボーダー超え


f:id:kr1127:20210219032958j:plain

リフレインシナジー1枚しか無くて7秒viコーデにした編成

サポ値最大まで盛って漸くボーダー超え笑



はい、色々と編成載せましたが自分の手持ちに合った形に修正してリハで確認してみて下さい

トリコを使う場合理想はcoを4枚使用してゲスト込みで3属性揃える事なんですが1枚くらいなら減らしても行けるかもです


f:id:kr1127:20210219033844j:plain

これみたいにco曲なのにco1枚とかだと運ゲの極みになるのでやめときましょう笑