アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

フェスノワール更新

13日に更新が有りました


f:id:kr1127:20210214132940p:plain

5周目の人気処が暫く続きそうやね


f:id:kr1127:20210214133059p:plain

シンデレラブレスの前川

cuの理想組むなら必須


f:id:kr1127:20210214143428j:plain

これが組めるなら引くべし

組めてもライフ10振り紗枝の確保と自編成のポテがめっちゃ必要だけど笑


f:id:kr1127:20210214143444j:plain

こんな感じでユニプリコーデコンセの秒数合わせでもやれなくはないが上の編成と比べると曲によってはスコア20万近く落ちます


f:id:kr1127:20210214140830j:plain

ユニオルタポテmaxの凸凹マスプラがこれ

編成はユニちとせオルタ美玲コンボナ幸子コンボナ卯月コンセ響子


f:id:kr1127:20210215091001j:plain

シンデレラブレスのスパ抜きがこれ

編成はブレス前川ユニ前川プリ乙倉コンセ響子コーデ雪菜


f:id:kr1127:20210214141334j:plain

ブレスのスパ入り且つゲスト紗枝のライフ振りがこれ

編成はブレス前川ユニ乙倉リフほたるスパ幸子コンセ星花



ユニオルタよりスコア上がるのでスパ抜きでも秒数特化合わせが出来るなら引く価値は有るかな

でも自編成の特化に合わせたゲスト特化レゾが必要なので同僚のゲストには注意しましょう

cuはvoレゾがまだ無いのでvo特化はまだ我慢笑


という訳でアタポンのボーダーが大幅に上がりそうではあるので引けるなら引いておきたい

まぁ毎月フェスノワールはやるので何処かで引ければ...って感じかな









ここから本音

以前は緩やかにスコア上限が上がっていたけど最近のインフレはスピードが早い

ブレスはそう遠くない内に属性曲で金トロ取る為のマストになりそう

でもガシャ引いてポテ上げる為に毎月ファン稼ぎ、過去に秒数ゴミと判断した限定取る為に課金してガシャ回すとかは...

決して無理はしない様にね

個人的にはガシャ云々よりファン稼ぎの方がツラい

拝金に走るならファン数n倍アイテムとか売ってくんねぇかな

後プリコネのキャラリセットアイテム作って売ってくれや笑