アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

ほほえみDiaryの編成を考える&ガシャ更新

本日よりイベント「ほほえみDiary」が開催されております

楽曲難易度はマスター26マスプラ28

グルーヴのマスプラ28って夏恋以来です

この時は147.6がボーダーでしたが流石に古くて参考にはなりませんね

予想ボーダーは161万前後

前回のGreat Journeyがマスター27で158.2

今回のマスプラ28はかなり難易度低めだと思うのでこの辺りを予想(正直難易度27でも良いと思う)



ボーダーは毎日確認して下さいね

サボ値20万でマスター金トロ余裕でしたな人も居るので、ホントわかんないから笑



f:id:kr1127:20200531184116p:plain

まずは単色レゾ編成

飛鳥以外7秒vo特化で組んでいます

ポテは左から30(0)26(10)35(10)23(0)

時計ないからポテ振り直してない笑


サボ値は173063

f:id:kr1127:20200531184616p:plain


f:id:kr1127:20200531184643p:plain

ポテ特技にちゃんと振れば超えますね


f:id:kr1127:20200531184745p:plain

これはレゾシンフォニー

オバロシンフォニー美波レゾ日菜子シナジー奈緒コンボナ菜々と適当に組んでみました笑

3属性co3枚で組んでますのでスコアタはcoで行います

ポテは左から35(10)26(10)30(10)20(10)


サボ値は168870

f:id:kr1127:20200531185032p:plain


f:id:kr1127:20200531185056p:plain

めっちゃ余裕有りますね

オバロ美波をコーデ茄子に変えると170超えます




f:id:kr1127:20200531191947p:plain

ちなみに私が使ってるのがこれ

coで叩くんだけどスコアがコーデ関ちゃんの特技発動に左右されまくり


f:id:kr1127:20200531192237p:plain

リハでやった1番上がこれだけど下は175とか平気で出るからね

グルーヴは3曲やった後に本番来るから手軽にスコアタ出来ないし、レゾシンフォニー使う場合は特技発動の運ゲ要素がある事は承知しておきましょう



明日からファン人数倍らしいのでポテ不安な人は稼いで最終日にスコアタするのがおススメです

頑張ってください笑





ここからはガシャのお話

f:id:kr1127:20200531185742p:plain

イヴは予想出来んわ笑


f:id:kr1127:20200531185846p:plain

6秒voユニゾンのちとせ

他のcuユニゾンあるならいらないですね

ポテ30になってる人なら狙って良しかな



f:id:kr1127:20200531190328p:plain

6中voコンボナのイヴ

まさかの限定だし特技も6中コンボナという

かわいいけど、paオルタネイト凪使わないならいらない

ステ値も15673と特に高くないし

6中プリ持ってなくてオルタネイト凪使いたい人向け

私はオルタネイト凪持ってないけどこれが一番欲しい笑



f:id:kr1127:20200531190914p:plain

6中voオルタネイトのみじゅき

coの6中プリ持ってて戦力強化したい人向け

ただしコンセやアクトをきちんとポテ振って使い分けてる人限定

オバロでも効果無いわけじゃないけど石使って回す程?と思ってしまう





来月以降coの6中コンボナも来るのかな

イラストの破壊力で衝動的に回さない様に注意したいですね笑