アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Secret Mirageの編成を考える

はい、30日からグルーヴが開催されてます


今回の楽曲難易度はマスター25マスプラ28

編成サポ値次第ですがマスプラフルコンは難しくないと思うのでしておきたいとこです

予想ボーダーは210万前後

開催条件や楽曲難易度が前々回のWhite againと同じなんですよね

正直言うとグルーヴはサポ値次第でマスターで金トロ余裕なとこが有るので予想がわからないのですが、編成的に当時と然程変わってないのでこの辺かなと笑

ボーダーはきちんと確認しましょう



f:id:kr1127:20210801020544j:plain

今回はdaステが補正の対象になるのでda特化で組みましょう

これはcoブレス単色編成

ブレス文香ユニとプリに奏コンボナ美波レゾ加蓮

文香と加蓮以外は6秒da特化で合わせています

グルーヴはゲスト使えないからレゾを自編成に入れないといけないので他の秒数を合わせられないとスコアがかなり落ちます


f:id:kr1127:20210801021154j:plain

これはcuの単色ブレス

ブレス菜々ユニ響子プリ有香コンセ晶葉レゾフレちゃん

センター効果のdaアピ値90%が欲しいのでコンセ入れたけどこれだとかなりグレ数抑えないと厳しそう


f:id:kr1127:20210801021652j:plain

これはブレスでシナジーを使った編成

ブレス文香シナジーしゅがはシンフォニー桃華トリコ未央レゾりあむでda9秒特化になってます

スコアタは3枚有るpaで運ゲしましょう笑


f:id:kr1127:20210801022328j:plain

大体200万辺りが平均なんでちょっと頑張ればいけるいける笑



毎回言ってますがグルーヴはサポ値でどうにでもなるのでスタラントレーナー持ってたり、メダルで交換出来るならシナジーに使ってサポ値上げましょう



f:id:kr1127:20210801023220p:plain

これは前記事で上げた俺のdaグルーヴ用の編成

ポテは有香35響子30菜々21フレちゃんが17

全て特技に10振り


f:id:kr1127:20210801023438p:plain

サポ値は194303


f:id:kr1127:20210801023533p:plain

マスターでこれとか編成考えるの馬鹿らしくなりますよ...

しかもこれ菜々が多分1回鳴いてない笑


今回のフェスノワールの茜引けた人はサポ値上がると思うんで時計使ってでもdaに振り直しましょうね