アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

レッド•ソールの編成を考える

遅くなりました


アニバ前最後のアタポンイベントが開催されています

今回の楽曲難易度はマスター26マスプラ29

編成揃ってなければマスプラフルコンが欲しいとこです

予想ボーダーは185万〜186万辺り

coアタポンはハーモニクス以来なんですが、そんなに編成的に変わってないと思うので...

ボーダーは毎日確認しましょう笑



f:id:kr1127:20210823214307j:plain

単色ブレスだとこの辺りでしょうか

ブレス楓コンボナアーニャプリ周子ユニ茄子コーデしぶりんのvo7秒編成

コーデしぶりんはセンター効果アビリティなんで特技はブレス楓に6あればいける筈

画像は面倒なんで振り直してませんけど笑



f:id:kr1127:20210823214752j:plain

こっちはセンターレゾのvi7秒編成

レゾ紗枝シナジーありすシンフォニー肇リフ李衣菜コーデ涼

リフ特訓前後入れなくても予想ギリ超えましたが運ゲ過ぎる

マスプラフルコン楽勝って人なら...頑張れる筈笑



f:id:kr1127:20210823220310j:plain

今回はユニゾン編成でもサポ値高ければ行けそう

ユニ奏オルタ飛鳥コンボナプリ美波フリック聖來

この楽曲のマスプラはスライドとフリックの比率高いのでどちらでも行けます(スライドの方がスコアは出ます)

サポ値が11万くらい有ってポテも高くてユニオルタとコンボナorフォーカスの秒数合わせられてマスプラフルコン余裕ならワンチャン有りますわ(ハードル激高)




個人的なオススメは単色ブレスかリフ2枚のレゾ編成ですね

まぁ持ってるなら調べたりしないとは思うけど笑