アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Home Sweet Homeの編成を考える

現在久しぶりのパレードが開催中です

今回はcu曲で楽曲難易度はマスター26マスプラ28
サポ値編成が十分に強い人はマスターでも金トロ行けるかと思いますが、足りない人はマスプラフルコンしておきたいですね

予想ボーダーは127万前後
属性曲パレードって去年のダイアモンドアテンション以来かな?
ちょっと前過ぎて予想が難しいです
個人的にはマスプラ28だから130位あってもおかしくないかなと笑
いつも言ってますがボーダーは確認しましょう

f:id:kr1127:20210701214145j:plain

これはセンターブレスでトリコを使った編成

ブレスとトリコ菜々レゾ飛鳥シンフォニーかな子シナジー夕美のvo7秒中心の編成


f:id:kr1127:20210701214414j:plain

cu3枚使って極力運ゲ要素を減らしてます

スコア分布は120後半から130が中心

f:id:kr1127:20210701212438j:plain

こちらもvo7秒中心の編成


f:id:kr1127:20210701212534j:plain

だけどcuが2枚に減ったので運ゲが加速笑

スコア分布は120中心



f:id:kr1127:20210701205640j:plain

こちらはブレス単色編成

センターブレス菜々ユニゾン響子プリ有香リフこずえレゾフレデリカの9秒da中心編成

こずえがvi特化だけど無いからしゃーない笑

レゾはフレデリカじゃないとスコア伸びません


f:id:kr1127:20210701210032j:plain

9秒voの響子だとモチーフのスコア倍率が下がるからかここまで落ちます


f:id:kr1127:20210701210205j:plain

リフこずえ無いなら9秒daコーデの卯月でも行けますね




レゾトリコ編成はどうしても運ゲになりますね

パレードはゲストを使えないので可能なら単色編成で勝負したいです

パレードはまだ始まったばかりなので不安ならポテンシャル上げてからスコアタしましょう