アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

とんでいっちゃいたいのの編成を考える

遅くなってしまいました


えー現在アタポンイベント開催中です

楽曲難易度はcu曲でマスター24マスプラ27

これだとマスプラフルコンで且つ編成勝負になりますね

アタポンマスプラ27って印象以来かな?印象は全体曲ですけどね

アタポンで属性曲マスプラ27ってちょっと記憶にない笑

予想ボーダーは175万前後

今回はいつも以上にボーダーわからんのできちんと確認しましょう



f:id:kr1127:20210522235834j:plain

マスプラ27だとセンターブレス以外チャンスないかなと思われます

これはセンターブレスみくユニとプリに有香コンボナ紗枝スライドさくらの9秒viの染め編成

プリに9秒vi特化の愛海置ければそっちの方がスコア出ます


f:id:kr1127:20210523000512j:plain

スライドさくらをコンセ加奈に変えれば理論値はかなり上がるのでコンセ使いこなせるならこちらを推奨


f:id:kr1127:20210523000756j:plain

cuブレス持ってない人や染め編成で秒数合わせられない人はトリコ使って何とかしましょう

これはセンターブレス楓シナジー智絵里シンフォニーまゆトリコ卯月スライドあかりの11秒vi中心に集めた編成

ゲストで足りないpaを補ってます

こういう形ならcu4枚使ってるので多少運ゲが緩和...されるのか?笑



f:id:kr1127:20210523001557j:plain

こういう風に11秒できっちり合わせても良いけど運ゲが更に加速します笑



個人的にはマスプラ27だと編成勝負がキツいと感じる

後は色々な編成組む為にポテを20にしておくのがかなり大事かなと

いざ使う時にポテ0だとスコア出ないからね...