アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

パ•リ•ラの編成を考える

遅くなりました

現在アタポンイベントが開催されております


今回はpa曲でマスター26マスプラ29

強い編成でなければマスプラフルコンしておきたいですね

予想ボーダーは185万前後

先月のいとしーさーと楽曲難易度も変わらず、編成内容もほぼ同じので行けると思うのでこの位かなと

でも、ボーダーはきちんと確認してね笑




f:id:kr1127:20210722235543j:plain

これは単色ブレスの9秒vo編成

ブレス芳乃ユニユッコプリしゅがはコンセ時子コーデあやめになります

あやめのセンター効果がアビリティで特技発動率40%アップなので芳乃の特技以外はステに振っています

ブレスは発動が中確率なので6だけ振ると100%になるけど...時計の消費が痛い笑


f:id:kr1127:20210723000132j:plain

コンセ苦手なら9秒コンボナのみりあをvoに振って無理矢理使うのも有り



f:id:kr1127:20210723000300j:plain

こちらはレゾセンターでシンフォニーを使うトリコの形

レゾりあむシナジーしゅがはリフ拓海シンフォニー桃華コーデ菜穂のda9秒中心の編成

ゲストにトリコ周子を使います

運ゲを抑える為にpa4枚使ってますが、スコアアップに大事なシンフォニーがpaじゃないので中々大変かと笑


f:id:kr1127:20210723000917j:plain

コーデ菜穂をシナジー特訓前しゅがはに出来ればかなりスコア上がります

運ゲを緩和するならこれくらいの編成は正直欲しいかも




今回のマスプラ、個人的には28強って感じがするのでボーダーがイマイチわからないんですよね

ボーダー付近のスコアしか出ない人は連休を利用してポテ上げ頑張ればワンチャンあるかもしれません笑