アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Drastic Melodyの編成を考える

本日からアタポンイベントが開催されています
今回はco曲で楽曲難易度はマスター26マスプラ29
前回のレッドソールと同じですね
予想ボーダーは182万前後
レッドソールと同じ180万でいいかなと思ったのですが、カーニバル有ってのポテ上昇やプラチケも有るしで少し伸びるかなと予想しました笑

毎回言ってますがボーダーは確認しましょう



f:id:kr1127:20210918023940j:plain

coミューチャルがまだ実装されてないので環境的にはブレスが強そう

これはブレス文香リフ森久保アンサンブル颯プリ美波スコアアップ奈緒の9秒da

ポテ20でもここまでスコア出るけどアンサンブルリフレイン含め秒数合わせられるかが鍵になりそう


f:id:kr1127:20210918024412j:plain

秒数合ってればアンサンブルの特化違っても行ける

編成はブレス加蓮リフ李衣菜アンサンブル茄子プリ文香コーデ涼の7秒vi寄せ




f:id:kr1127:20210918024938j:plain

これは運ゲ編成笑

センターレゾ紗枝シナジーありすシンフォニー肇リフ李衣菜コーデ涼のvi7秒

リフ李衣菜2枚無くても運ゲ出来ます

f:id:kr1127:20210918025217j:plain

ボーダー伸びると運ゲが加速して結構辛そう笑



f:id:kr1127:20210918025311j:plain

ユニオルタも揃ってれば行けそう

これはユニ奏オルタ飛鳥コンボナプリ美波コンセ肇

こっちは運ゲと言うよりコンセをどこまで使いこなせるかが鍵


f:id:kr1127:20210918025548j:plain

ただユニオルタコンボナの秒数が合ってないだけでかなりスコア落ちるから本当に揃ってる人向けやで笑




はい、coミューチャルがまだ無いから前回のレッドソールでスコアタした編成で良いかと思います

プラチケで秒数合わせたアンサンブルやオルタ手に入れたとかポテが大幅に強化されてサポ値上がったとかで条件変わってるならスコアタ頑張りましょう