アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

現在の(俺の)環境

注意

これは所謂チラ裏

興味無い人はブラバ


今日一緒にメシ食った◯野君にお前はどれだけ金トロ取れてんのよ?と聞かれたので久々の編成晒し


俺はイベ曲マスプラ29のフルコンは半々くらいで30以上は無理な腕前

ここ1年で金トロ取れなかったのは3つ有って

レイナンジョー

ダイアモンドアテンション

Snow✴︎Love

と全てpa



cu曲アタポン

f:id:kr1127:20210724234945j:plain

ブレスのvi9秒編成

ゲストはレゾ紗枝を使用

スパかな子とコンセ加奈は持ってるけど、こずえ(10)と加奈(2)のポテが全然足らなくてライフ46振れないので未使用

サポ値は112888


co曲アタポン、全体曲アタポン

f:id:kr1127:20210725000113j:plainリフ特訓前後を使ったレゾvi7秒編成

ゲストはトリコ唯を使用

全体曲はフルポテになればcu9秒viのスパ編成の方が強いと思われる

結構強くてマスターで金トロ何回か取れた笑

サポ値は111668(co)と113104(全体曲)


pa曲アタポン

f:id:kr1127:20210725000936j:plain

ブレスの11秒vi編成

ゲストはレゾ仁奈を使用

去年後半のpaはマスプラ28の編成勝負だと負けるので運ゲのトリコを使って敗北続きだったが、ブレスみりあが引けて戦える様になった

サポ値は112083


voグルーヴ、co曲パレード

f:id:kr1127:20210725002010j:plain

coブレスの7秒中心編成

プリ周子をリフ李衣菜に変えても行けそう

サポ値は多分18万位


daグルーヴ

f:id:kr1127:20210725002424j:plain

cuブレスの9秒中心編成

この数値はきちんとポテ振ってないので実際はdaの数値は上がる

サポ値はこれも18万位


viグルーヴ、cu曲パレード

f:id:kr1127:20210725003034j:plain

cuブレスの9秒中心編成

前回パレード(home sweet home)の理想編成だった筈

サポ値は18万くらい

グルーヴ用にスタラントレーナーでシナジー3種のスタランを7にしているのでサポ値18万程度は確保している


pa曲パレード

f:id:kr1127:20210725003913j:plain

ブレスの11秒vi編成

paだけリフ持ってないので引きたいとこ

サポ値はpaアタポンと同じ


全体曲パレード

f:id:kr1127:20210725004501j:plain

ブレスの9秒da編成

全体曲パレードってこんな感じやったと思うけどちょい自信無いわ笑

サポ値は多分全体曲アタポンと同じ




はい、以上です

俺の場合paがとにかくキツく、アンサンブルとコンボナやフォーカスの秒数合わせられ無くて運ゲでやってました

paオルタも紗南を引くまで無しでやってたから...

VILLAIN'S NIGHTしか運ゲ勝てなかった

現環境だと各属性のブレスは1枚抑えておきたい


pa曲アタポンのコーデ未央以外全部限定なのが草生えるわ