アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

アニバガシャ更新

新スキルが来たので更新します


f:id:kr1127:20210906175835p:plain

全部無料で引きたい(強欲)



f:id:kr1127:20210906180313p:plain

新センター効果とスキルのまゆ

センター効果見ればわかりますがcu曲のcuユニット専用です

こいつを使ってスコア上げるには編成の条件があるので注意しましょう


f:id:kr1127:20210906181311j:plain

現在cu曲のランキングを更新中の編成です

編成はセンターにミューチャル、後はオルタアンサンブルコンボナコンセとなっています

この編成で1番の肝はミューチャル、オルタ、アンサンブルの秒数を合わせて使う

キュートデュエットのステ補正が受けられる特化で組む事

ですかね

このまゆはcuオンリー編成でcu曲ならdaとviに100%の補正が受けられます、もちろんゲストもまゆを使います

アンサンブルはvi特化の智絵里推奨ですが、da13秒のゆかりでも行けます(da+viステの合計値は智絵里の方が若干高い)

オルタはdaのあかりを使います、亜里沙せんせーはvoなのでダメです

後は単純にカバー率の広いコンボナとコンセ(特化はdaかvi)を使う感じになります


オルタあかり、アンサンブル智絵里ゆかりを持ってるなら回しても良さ気

逆に言うとdavi特化13秒オルタアンサンブル持ってないならただの肥やしになる可能性が高い

オルタあかりアンサンブル智絵里ゆかりは今回のプラチケで選べないのが辛い

今後属性曲アタポンの中心になる編成だと思いますが、恐らくオルタの実装秒数でこいつは出てくると思われます

6秒9秒11秒13秒の4種ね

自分が持ってるオルタと同じ秒数のアンサンブルが有る場合は実装されたその時狙っていきましょう

無いならアンサンブルと同じ秒数のオルタをプラチケで取ったりするのもありかな

その場合は可能な限り特化を合わせようね

特化が合わなくてアピール値に補正受けられなくなっても知らんぞ...

まぁ無料で引けばええねん笑




f:id:kr1127:20210906184809p:plain

9秒daユニゾンの颯

こいつが実装された事でこいつが組める様に


f:id:kr1127:20210906185158j:plain

ブレススパ編成ですが、何と全てda特化!

今まではvoユニ茄子をvi振って使ってましたからね

問題点はポテの要求が高いので直ぐに使うのは難しい事とcoにミューチャルが実装されたとしてこの編成とどっちがスコア出るのかわからない事

まだデレガイドがミューチャル対応してないねん笑

頑張って引いてポテ上げたけどミューチャルの方がスコア出まーすとかなっても泣かない人向けやね




f:id:kr1127:20210906190123p:plain

9秒voオルタの未央

9秒voユニのユッコを持ってるならいずれミューチャルで活躍するかもしれない

pa9秒ミューチャルの実装が1年後とかでも泣かない人向け笑





はい、新スキルの所為でオルタも引き損になり辛くなったのは良いですね

今は無料10連が有るのでそこで引けるのを祈りましょう





f:id:kr1127:20210906190848p:plain

違うそうじゃない笑