アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

フェス更新

本日ガシャの更新が有りました



f:id:kr1127:20210530202157p:plain

シルエットで知ってた

coってそんなに弾無かったっけ?笑


f:id:kr1127:20210530202417p:plain

9秒viレゾの比奈

これでレゾナンスも一通りの秒数と特化が実装

二週目は来るのか?


f:id:kr1127:20210530202845p:plain

9秒viチャームのメガキチ

チャーム二週目の実装

春菜は良い特技貰いましたね

チャームは腐らないしブレスで組む時に秒数合わせる時に持ってれば選択に入るかも知れないから

ちょっと前までSSR二週目まだかよ言われてたのが懐かしい笑

これで9秒チャームはcudaとpavoが来るのがほぼ確定になりましたね

今後はチャーム二週目とリフレインの秒数違いがブランで実装されていくのかな?



さてこの2枚引いた方が良いのか?ですが、フェス限なんで持ってれば戦力の厚みとしては期待出来ます

f:id:kr1127:20210530204014j:plain

9秒レゾとチャームの強い編成といえばこれを思いつきます

paの理想では無くなったけどアタポンpa曲の金トロならまだ使えると思われます


f:id:kr1127:20210530204729j:plain

今回の2枚を使えばこんなのが組める様になります

欠点はユニゾン奈緒とシンフォニー莉嘉を持っていて且つ今回比奈と春菜を2枚引かなきゃいかんのでハードルがめっちゃ高い点


f:id:kr1127:20210530210035j:plain

しかもリフレイン2枚編成の方が全然強い笑

こっち組める人なら積極的に狙う必要は無いかな



f:id:kr1127:20210530210547j:plain

ライフにもきっちりポテ振れてるこれが組めるならまあ要らないとは思う笑




レゾナンスは将来的にcoviで組む場合にゲストに必要になったりします、自分で使う訳じゃないけど相手からゲストに置いてと要求される事も有るからそう言うので必要になったりするから有っても全然良いのかな

但し置くならポテは高く無いと意味無いとは思う

スコア上位狙いだと自分が使いたいポテの振り方含めたレゾナンスは相手も必要としてるだろうから、お互いにライフ振りフルポテレゾナンスをゲストに置くみたいな感じじゃない?笑


個人的に今回の2枚は現環境を変える程では無いけど先で必要になったりする可能性が高めなので余裕があるなら引けば良いと思う

俺は余裕無いんで引きません笑