アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

クリスマスガシャ更新

本日ガシャの更新が有りました

f:id:kr1127:20201204221614p:plain

全員限定3周目やね(フェス除く)


f:id:kr1127:20201204221724p:plain

11秒daオルタの蘭子

リフレイン所持してる人にとってオルタはいらない娘になってしまったので...好きな人向けかな

co楽曲を単色で組むよりスコア出るんだからしゃーない笑

リフレインシンフォニーチャーム辺りが揃ってない人がユニゾンで金トロ狙うなら欲しいけど、coの11秒コンボナは3枚あって、楓奈緒フェス周子なんだけど全部高確率なのね

その辺りも俺がこの蘭子が微妙に感じる要因の1つ

cuならオルタコンボナコンセを11中で揃えられるのにって思ってしまう...


f:id:kr1127:20201204222804p:plain

13秒viコンボナのこっひ

13秒オルタのあかりを所持してなきゃいらない

というかあかり持っててもいらないかな笑

この後実装される筈のリフレイン狙いに石を貯めるのが正解じゃね?(個人的所感)

好きな人向け


f:id:kr1127:20201204223552p:plain

9秒voユニゾンサイキッカー

ニゾンもついに2周目

当たり前だけどpaニゾン持ってるならいらない

きのこみたいにレゾりあむ編成でも使えない(正確にいうと使えなくは無いがスコアはかなり落ちる)のがね...

これも好きな人向け

俺はこれが欲しい笑



はい、メンバーは豪華ですが全然スルーで良いと思います

というかですね、デレステの限定は月末とフェスがあるんですが俺個人が感じてた傾向として月末は属性曲向けでフェスは全体曲向けってのが有ったんです

ところがシンフォニー桃華が出た辺りでpaのdaが飛び抜けておかしくなり、リフレインの登場で今はcoが全体的におかしいです

今後実装されるリフレインでチャームシンフォニーと秒数属性が一致するの出るかわかりませんけどね

ただこのままで行くと限定はフェスだけ回してればええやんになる訳で...それだと売り上げ伸びないよね

なので月末の限定にそろそろ新特技が来るんじゃないかと個人的には思います

それを狙う為に月末は全スルーも有りかと

そうさせない為に運営も人気のある娘をぶつけて来てますが、思い入れ無い娘なら頑張って耐えましょう笑






f:id:kr1127:20201204231034p:plain


f:id:kr1127:20201204231012p:plain

最終日の納税にて

ほんとポテも低いし他揃ってないからいらんとか思ってると引けるのなんなん...



ここから追記


それぞれの楽曲毎の理想がよくわからんと言われたので簡単に


f:id:kr1127:20201206210004j:plain

センターにレゾ紗枝、シナジーありす、シンフォニー肇、リフレインりーな特訓前後

ゲストはトリコ唯で固定

アタポン全体曲とco曲で使う

通常の全体曲co曲でも使用可

馬鹿みたいにスコア出ます笑


f:id:kr1127:20201206210759j:plain

センターレゾ紗枝シナジー智絵里特訓前後、シンフォニー莉嘉、リフレインりーな

ゲストはviトリコなら何でも良い

アタポンcu曲で使う

自編成に3属性入ってるのがツラい

シンフォニーとリフレインの良い鳴きが引けるまで試行回数が必要


f:id:kr1127:20201206211928j:plain

センターレゾ仁奈、シナジーよしのん特訓前後、シンフォニーまゆ、リフレインりーな

ゲストはviトリコを使用

アタポンpa曲用だけどこれも3属性入りなのでツラい

paは他にも強いの多数有るけど理論値でいったらこれが一番強いと思われる


f:id:kr1127:20201206212305j:plain

センターレゾりあむ、シナジーしゅがは特訓前後、シンフォニー桃華、ユニゾンきのこ

ゲストにはトリコ周子を使う

アタポンpa曲用

上のやつと比べると試行回数は少なくて済むかと笑


f:id:kr1127:20201206212556j:plain

リフレインりーなをコーデ未央に変えた編成

ゲストはトリコ楓を使う

試行回数減らした楽したい人向け


グルーヴとパレードに関しては機会があれば後程で笑