アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Never endsの編成を考える&フェス

今回は早い笑


本日からイベントが開催されております

楽曲難易度はマスター26マスプラ29

可能ならマスプラフルコンしておきたいですね


予想ボーダーは173万前後

前回のBrand newは171万でしたがこっちはマスプラ28だったんですよね

175万くらいかなと思いつつちょっと下げました笑

ボーダーはちゃんとチェックしましょう


f:id:kr1127:20201130193847j:plain

今回はvoに補正が掛かるのですが揃えるのキツいわ笑

マスプラはフリック比率高いのですがフリック亜季をコンセ藤朋に変えると理論値184万位まで上がるので持ってるなら変更を推奨



f:id:kr1127:20201130195310j:plain

試行回数必要ですがこんなんでもいけます

リフレインのりーなはvi特化ですが入れた方がスコア伸びますね笑


f:id:kr1127:20201130200010j:plain

充分にポテが振れてスパ持ってる人はこんなのが組めれば凄い伸びます



今回は順位ボーダーも上がりそう

グルーヴのスコアタはちょっと面倒いですが頑張りましょう笑



ここからはフェスのお話


f:id:kr1127:20201130201036j:plain

これから毎月1人追加でフェスやるんか...



f:id:kr1127:20201130201122p:plain

11秒voシンフォニーのきのこ

秒数的には11秒は強い

だけど今回のグルーヴで使ってスコア出すには試行回数必要だからvoシンフォニーの美波持ってるならスルーでも良いんじゃね?笑

今は持ってるシンフォニーと同じ秒数のリフレイン2枚狙う為に石を貯めるのも有りかな

デレステは後出しで高スコア出す為に必要なカード実装してくるのでその時泣きたくない人は引いておきましょう笑



毎月フェスやるならどっかで引ける可能性も有るので石が不安な人はスルーしましょう

天井行けないのに200連とか回して出ないとモチベだだ下がりになりますよ笑




ここから追記

f:id:kr1127:20201203213910j:plain

いやリフレイン入れろって言ってるのに入ってないの貼ってるし笑

現在の5001位162万だから思ったより低めになるかもしれませんね