アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

ダイアモンド・アテンションの編成を考える&フェスと追記

31日から久々のパレードが始まっております

イベント楽曲難易度はパッションでマスター26マスプラ29
前回のアタポンもパッション曲でしたし何で重ねてくるかな笑

予想ボーダーは115万前後
前回パレードがオタクisLOVEで半年前なんですよね
この時の5001位が110万だったのでこの辺りを予想しました
まだ低いかもしれないので順位は確認しましょう笑

f:id:kr1127:20201101022324j:plain

センターユニゾンならオルタ欲しい

逆に言うと全体的にポテ有ればマスターでもボーダー超えも行ける


f:id:kr1127:20201101024210j:plain

センターレゾでも行けるんだけどシンフォニーの特技発動率の関係で試行回数が必要

秒数も合わせないと伸びないので持ってる人以外は考慮しなくても良い


f:id:kr1127:20201101025040j:plain

オルタ無しならポテMAX近く欲しいです笑



ファン数倍期間が終わって今一モチベ上がらない俺ですがパッションオルタ持ってないので今回のパレードはファン稼ぎに徹するつもりです

皆さんも自分に合ったペースで頑張りましょう笑



ここからはフェスのお話


f:id:kr1127:20201101025657p:plain

3ヶ月連続のフェスである


f:id:kr1127:20201101025811p:plain

7秒viリフレインのりーな

まさかの新センター効果&新特技

センター効果シンデレラウィッシュはLive終了時に確率でスターピースがドロップ

特技はコンボナ版オルタ


f:id:kr1127:20201101031154j:plain

これが組めるなら是非狙いたい...けどね

正直言うとリフレインも9秒か11秒が来るでしょ笑

今これ揃えてもフェスの度に型落ちしていくから自分の手持ち見て揃ってるとこ狙いましょう



f:id:kr1127:20201101031626p:plain

スカチケチケット使用したら引けてしまうという...

揃ってないしりーなのファン人数6万とかだからファン稼ぐのツラい



f:id:kr1127:20201101030907p:plain

マスプラをセンターりーなでやると今んとこピース必ずドロップしてるんだけどどうなのかな?

ピース1個でマスプラチケット1枚と交換出来るので永久機関になるんだけど笑



前回のフェスはアニバ月だから開催されたのであって毎月は流石に無いと思うけど、どうなのかね?

後PRP勢にはリフレイン必須っぽい(恐らく2枚)ので追う方は頑張って...

正直最近のインフレにはちょっとついて行けないと感じますなぁ

ま、記事上げる分にはお金使わないから良いけどさ笑


ここから追記

f:id:kr1127:20201102011607j:plain

オルタ欲しいとか言っておきながら入ってないの貼ってるので笑

ゲスト使えないパレードは属性曲ならユニオルタ、全体曲ならオルタユニの染め編成かレゾシンフォニーリフレインシナジーで特技5種+属性3種辺りが欲しい

パレードでファン人数稼ぎやすいのを利用してポテ20の200万を量産しておくのも一つの手かもしれませんね



ここから更に追記

やはりりーな2枚編成が現時点での最強みたいです

f:id:kr1127:20201103143018j:plain

ゲストにはフェス唯を使います

全体曲とco曲のスコラン上位はこれに置き換わってます

アタポンco曲と全体曲はこれで当面安泰と言える編成かな?

これ見てりーな2枚引きに行くかはそれぞれですが...迷いますね笑

まぁシナジーシンフォニーリフレインの特化秒数属性が一致しそうなのってこれだけっぽくはあるので勝負するのは有りだと思う

狙うなら自己責任でどうぞ