アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

デレステアプデ

デレステは久しぶりな気がする笑

アプデで各楽曲ランキングの編成が見れる様になりましたね

f:id:kr1127:20200719101318j:plain

編成コピーボタンとか笑うわ

プリコネのクリアパーティー一覧からのパクりですね(同じサイゲだけど笑)


これ色々見てると各属性の特色出てて面白いです

属性毎にスコア出やすい編成を簡単に載せて置くので自分の手持ち見て欲しいの決めておくと良さげですぞ

アニバでプラチケも来るだろうし笑


キュート

ユニレゾが多いかな

f:id:kr1127:20200719102016j:plain

カバー率が1番優秀な11秒が強い

ランキング上位のユニレゾはみんな11秒


f:id:kr1127:20200719102610j:plain

7秒はカバー率で負けるけどポテ開放出来てればやはり強いです


面白いのは9秒を見かけなかった事

f:id:kr1127:20200719102846j:plain

この9秒プリ2枚高ポテで所有してる人が少ないのが原因かな?

有香だけなら割と高ポテは見るんだけど師匠自体殆ど見ないからね

かつて6秒プリと9秒プリで理想編成だった事があったから有香を見るのはその名残か...


後気になったのはオルタ入りの編成

f:id:kr1127:20200719103312j:plain

オルタのマイナスを打ち消すのにプリを使わない方がスコア伸びるんだね

フェスの6秒コンボナのポテ高い人は6秒オルタ有るとスコア伸ばせそう


クール

まだ各特技が出揃って無い事もあって割と幅広く編成を見れます

f:id:kr1127:20200719104054j:plain

1番見たのはユニしぶりんにオルタ入れる編成

クールは6秒コンボナ無いから皆プリを使ってますね


f:id:kr1127:20200719104216j:plain

ユニレゾは11秒プリがしぶりんしか居ないからカバー率で6秒使う


f:id:kr1127:20200719104340j:plain

7秒だと全部揃えられるけどカバー率で11秒には負けるからポテきっちり開放してる11秒には敵わない感じ


そしてここでも見ない9秒...

f:id:kr1127:20200719104544j:plain

みんな9秒のアイドル嫌いなんか?笑


そして意外なのも上位で見ました

f:id:kr1127:20200719104849j:plain

クール4枚固めのレゾトリコ

スコア出るポテンシャルはあるので試行回数次第なんですね


パッション

ある意味ここが1番ヤバい

f:id:kr1127:20200719105326j:plain

1番見るのがトリコとか草

どんだけ強いんですか...そして良い乱数引くまで続ける気力がすげーわ笑


f:id:kr1127:20200719105558j:plain

オルタ入り編成はまだプリ使ってる人多いね

イヴのポテ上がってないんだろうけど


f:id:kr1127:20200719105813j:plain

ユニレゾは11秒が中心

というかトリコが強すぎてこっち持ってても使わないんだろうね笑


f:id:kr1127:20200719110544j:plain

レゾトリコならこの形

良い乱数引くまで試行回数重ねろ笑


全体曲

f:id:kr1127:20200719111148j:plain

やはりというかダンス1強ですね

そりゃモチーフも秒数合わせられるんだから強いわ


f:id:kr1127:20200719111325j:plain

パッションで見たこれもそこそこ見る

2つで使えてお得やな笑


逆にvoのレゾトリコは全体曲ではあまり見かけなかった

f:id:kr1127:20200719111850j:plain


シナジー特訓前入れるとメインのアピール値が下がってモチーフのスコア倍率下がるからか属性外しても11秒入れる人が多い

全体曲はしばらくは7秒中心が理想になりそうなので他揃ってる人はフェスで7秒エール引きたいですね

個人的に1番驚いたのがスコア上位者で複数の属性で名前見る人

ガシャ回し過ぎて逆に心配になるわ笑



明日から月末アタポンです

頑張りましょう