アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

幸せの法則〜ルール〜反省会&復刻

イベントお疲れ様でした

いつもより1日長かったのでイベ順位ボーダーちょい高めでしたね


5001位のスコアは1493092でした

誰ですか147万とか予想したのは笑

マスプラ難易度低いのも有りますが11秒ユニゾンはやはり強いですね

11中のフェス卯月やコンセ響子とばっちり合うのが良いです



f:id:kr1127:20200129232428j:plain

この辺りで精度勝負で行けました


今後ユニゾン無しで金トロ目指すならスライドアクトあかりの高ポテを用意しておきたいです


次はグルーヴですね

ダンスグルーヴなのでdaキャラを少しでも育てておきましょう

今ファン人数倍だからね笑



ここからは復刻のお話

現在パレンタイン復刻中です

それぞれの短評です

技評価で結構バッサリやるので嫌な人はブラウザバック推奨



f:id:kr1127:20200129233629p:plain

13daコンボナの夕美

流石にコンボナは古いので引く必要は無いでしょ

チャーム居て既にポテ30でpaが一番面子揃ってて、だけどda特化で組めない人は狙っても良いかもしれない笑

次はダンスグルーヴだからそういう人は出番あるかも...



f:id:kr1127:20200129234316p:plain

7中オバロの飛鳥

私が唯一持ってるパレンタイン限定

オバロは今更だからいらないわな

まぁ好きなら

つーかコンボナ夕美とオバロ飛鳥はメモリアル行き待って、そっちで無料絡めながら天井で取るのが安上がりだと思いますわ


f:id:kr1127:20200129234934p:plain

7秒daプリのこっひ

プリ単体で見たら7秒だからいらない

グルーヴやゲストレゾ編成のピースとして必要なら有り

例えば

f:id:kr1127:20200130000359j:plain

ダンスバーストのcuグルーヴ用


f:id:kr1127:20200130000418j:plain

cu楽曲アタポン用


後こっひが有れば...とかなら回しても良いんじゃないかな?

あ、ポテはテキトーだから参考にしないでね笑


f:id:kr1127:20200130000739p:plain

9秒viスパの柚

スパ単体で見たら11秒か13秒にしといた方が無難

これが組めて柚のポテある程度あるなら回しても良さ気

f:id:kr1127:20200130001215j:plain

f:id:kr1127:20200130002357j:plain

全体曲アタポン&通常全体曲用

編成のハードル高いし引いたとしてもスコラン上位出せる編成で居られる期間は短いから無理はしない方がいいとは思う

下手すると柚のポテ上げてる内に賞味期限切れちゃうぞ笑


f:id:kr1127:20200130001901p:plain

6中viプリの晴ちん

プリ持ってないなら6中は引いとくべき

ニゾン有って他の秒数プリ有るなら必要無いというか使ってるプリのポテ上げとけ


f:id:kr1127:20200130002752p:plain

8秒回復のまゆ

カーニバル上位狙い向け

現在の環境なら回復はそこまで必要ではない感じ

いきなりスパや回復に上方修正来ても泣かないメンタルを持とう笑



ニゾンやレゾの方が優先順位は高いと思うので今回の復刻はスルーした方が良さ気



担当なら頑張って引いて下され笑