アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

ほほえみDiary反省会

イベントお疲れ様でした

今回も序盤は順位ボーダー予想高めで出てましたが、結果的にはかなり下がって楽になりましたね


さて、反省会です

5001位のスコアは1629420でした

予想より2万程上でしたね笑


今回からデレガイド2で計算を行なっています

実際に自分が使った編成と計算結果の差異があまり見受けられなかったからです

グランドはまだ結構ズレていると聞きましたので使う方は注意して下さいね


条件はポテ20、サボ値14万で計算しました



f:id:kr1127:20200607230259j:plain

レゾ日菜子シンフォニー美波シナジー奈緒コンセのあコーデゆかりの編成


f:id:kr1127:20200607230543j:plain

上位5%辺りのスコアで164万弱出てますのでグレが酷くなければ超えられたかと


f:id:kr1127:20200607230859j:plain

単色レゾなら前回載せた編成でもギリギリ超えますがコンボナしぶりんをコンセのあに変えた方が余裕が出るのでこっちの方が良かったですね





今後グルーヴで金トロ目指す編成は2つの種類に分かれると思います


f:id:kr1127:20200607232252j:plain

センターユニゾンでオルタネイトを含む編成と


f:id:kr1127:20200607231847j:plain

レゾシンフォニーです


ポテ30サボ値20万で計算しています


f:id:kr1127:20200607232701j:plain

ユニオルタはフルコンすれば出るスコアはかなり上位の方で安定しています

如何にグレを減らすかがポイント

f:id:kr1127:20200607232854j:plain

レゾシンフォニーはイベントの仕様上特技発動率100%にならないカードを2枚抱えているので良い乱数引くまで試行回数が求められます

はい、運ゲ笑


編成の幅がほぼ無く組むのが厳しいけどスコアが安定してるユニオルタか条件さえ合っていれば割と幅広く組めるが乱数次第なレゾシンフォニーか...

フルコンを安定して出来るならレゾの方がオススメなんですけどねぇ

中々難しいですね笑


次は月末のアタポンです

ファン数倍はまだ有りますのでポテ上げ頑張りましょう




f:id:kr1127:20200608171344p:plain

本日からプレミアムパス販売が開始されました

2週間はお試しで無料との事

ちゃんと解約しないと自動継続らしいので買う気が無い人は忘れない様にしましょう