アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

不埒なCANVAS反省会&復刻etc

皆様イベントお疲れ様でした
今回は順位スコア共に大変でしたね笑

5001位のスコアは1661672でした
いや、ボーダー上がり過ぎでしょ笑
ここまで伸びた理由はマスプラが思ったより簡単でフルコンした人数が多かった...若しくは編成がポテ含め強化されたのでしょうね
アタポン全体曲は165万↑のスコア出せないと金トロ厳しくなってきました...



f:id:kr1127:20200528222421p:plain

マスプラ出来ないのでマスターでやってみました

VOレゾ編成です

レゾ日菜子シナジー夕美奈緒コーデ関ちゃんとシンフォニー美波

ポテは左から20(10)25(10)26(10)30(10)35(10)


サボ値は113213

f:id:kr1127:20200528222749p:plain


f:id:kr1127:20200528222821p:plain

特化シナジー2枚用意出来ればマスターでも何とか超えられますね

ちょっと要求されるポテが高いかもしれないけど


次はグルーヴです

VO burstですから今からでも良いので編成に使えそうな娘のポテを少しでも上げておきたいです

頑張りましょう




ここからは復刻のお話


f:id:kr1127:20200528223608p:plain

ブライダル復刻が来ました

イラストの破壊力が高いなぁ


f:id:kr1127:20200528224120p:plain

11秒総ステプリのしぶりん

最初のプラチケで1番人気でした

ステ値はcoで最も高いので有っても損にはならないけど、6秒プリの方がスコア出るから...

coプリ11秒がこれしかないのもマイナスポイント

使うならユニゾンしぶりんと組み合わせたい、高いステ値が活きるからね


f:id:kr1127:20200528224653p:plain

7中viオバロの歌鈴ちゃん

次のイベント楽しみですね笑

一応オバロはグレでもスコアが上がる様に特技が上方修整されています(以前はパフェだけだった)

でも今はコンセやアクトの方がスコア出るから基本いらない娘

高難易度でのフルコン狙いくらいしか使い道ないかな


f:id:kr1127:20200528225225p:plain

6中voプリの早苗さん

今回の復刻では同じ6中プリの美嘉が居るから狙うならそちらを推奨

既に早苗さんのポテが高い人は持ってるだろうし笑

まぁ好きな人向け


f:id:kr1127:20200528230023p:plain

9秒daプリの美波

co6中プリ有るならいらない娘

好きな人向け

私は実装時240連したんだよね...泣


f:id:kr1127:20200528230318p:plain

6中viプリの美嘉姉

paの6中プリなら1番ステ値が高いこの娘をオススメ(ステ値は美嘉>仁奈>早苗の順)

凄い微差だけどね笑

オルタネイト凪使う人で仁奈や早苗さん持ってないなら欲しい


f:id:kr1127:20200528230809p:plain

13秒voスパのフレちゃん

特訓前イラストの破壊力は間違いなくトップクラス

でも、今13秒スパが必要な場面ってそんな無いでしょ

使うならユニゾンと秒数合ってる娘や11秒の方が優先度高いから

好きな人向け


今回もスルーして石を温存しておきましょう

それでも引く方は頑張って笑



おまけ

f:id:kr1127:20200528232139p:plain

デレステも月額980円の課金サービスを始める様です

詳しくはお知らせを見て貰うとして...


f:id:kr1127:20200528232333p:plain

f:id:kr1127:20200528232414p:plain

購入回数に応じた特典もあるみたいです

いや、12回目プラチケじゃなくてスカチケかよ笑

スタラントレーナーが付属してるのでメダル使わずにサボ値上げるにはこれを利用するのが1番安上がりかと思われます

1年でシナジーのポテ10を1人は作れるのでグルーヴのボーダーがめっちゃ上がりそう笑


私は詳細が明らかになってからだけど多分買う笑

ご利用は計画的に...