アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Athanasiaの編成を考える

20日からイベントAthanasiaが始まっております

楽曲難易度は全体曲のマスター26マスプラ29

出来ればマスプラフルコンをしておきたいとこです

予想ボーダーは156万〜157万

前々回の全体曲アタポン印象が151.4万なので高いとは思うのですが、難易度やら全体曲なのを考慮すると前回のグルーヴちょい下まで伸びるかなと...

インフレ激しくてわからんわ笑


f:id:kr1127:20200420210201p:plain

用意したのはこちら

viトリコにシナジー3枚とスキブ

ポテは左から

35(10)28(10)35(5)23(10)30(10)


サポ値は113102

f:id:kr1127:20200420210435p:plain


f:id:kr1127:20200420210500p:plain

これで予想ボーダーちょい上ですやん



スキブみくをシンフォニー莉嘉(ポテ35)に変えるだけでかなりスコア伸びます

f:id:kr1127:20200420211042p:plain

これならシナジー2枚とコンセやオバロでもいけそう



今回はトリコの方がスコア出しやすいので自分の手持ち見て編成組みましょう

私の手持ちだと単色では予想超えられる編成組めなかった笑





おまけ

f:id:kr1127:20200420211522p:plain

レゾシンフォニー組めるなら断然そちらをオススメ

使ったのは7秒シナジーのありす

ポテ28のよしのんの方がスコア出るけどファン稼ぎたいから笑

ポテは左から18(10)35(10)27(10)35(10)23(10)


サポ値は同じ113102


f:id:kr1127:20200420211817p:plain

そりゃボーダーインフレ止まらん訳だ...