アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Great Journeyの編成を考える

2日からviグルーヴイベントが開催されております
楽曲難易度はマスター27マスプラ31
まさかの全体曲31が来ました笑
今回はマスターでの勝負ですね
予想ボーダーは154万前後
グルーヴボーダーはほんとわからないのでランキング確認して下さいね


f:id:kr1127:20200403085743p:plain

手持ちでvi揃えられるのpaしか無かった笑

ポテは左から0.14(10).28(10).22(0).15(10)

マスターの譜面はフリック比率高いので凪を採用しました


f:id:kr1127:20200403090329p:plain

サポ値は172419

サポ値はあればあるだけスコア伸びます

20万以上欲しい笑


f:id:kr1127:20200403090620p:plain

ポテ0とかいる割には思ったより出た




f:id:kr1127:20200403091111j:plain

こんなのが組めるのが理想なんですが中々ハードル高いですね


レゾでシンフォニー使う場合やトリコ組む時は編成で3属性揃える様にしましょう

ただ特技発動の恩恵受けられないのが2枚出てくるので戦力高くないと運ゲになるのは受け入れましょう笑



ちな私の編成

f:id:kr1127:20200403092038p:plain

蘭子、智絵里、洋子をシンフォニーの莉嘉で強化し仁奈で重ねます

条件はマスターのpaグルーヴ

サポ値は169384




f:id:kr1127:20200403093016p:plain


f:id:kr1127:20200403093106p:plain


10回やってみたが...

上が低いスコア

下が高いスコア

智絵里と蘭子...特に智絵里の特技が発動するかの運ゲですわ

レゾやトリコ使う人は良い乱数引くまでがんばるしかないね...こういう時手軽にスコアタ出来ないグルーヴはツラい笑


ボーダー付近の人は最終日までファン稼ぎ頑張りましょうね

まぁマスプラフルコンすりゃ金トロ確定だと思うが笑