アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Secret Daybreak反省会&Sun! High! Gold!の編成を考える+ガシャ

本日からイベントが開始されていますが、まずは反省会から笑


5001位のスコアは1484884でした


f:id:kr1127:20191130230249j:plain

この辺りは欲しかった感じでしょうか?

最低でもプリスパ組めないと難しくなってきましたね



ここからは現在開催中なイベントの編成


楽曲難易度はマスター27マスプラ30

マスター勝負になりそうな感じですね

予想ボーダーは109万〜

前回パレード全体曲の青空エールのボーダーが107後半だったのでこれくらいかなぁと笑


f:id:kr1127:20191130231240j:plain

マスプラならこんなのでもいけます

コンセ無くても超えてるのは嬉しい


f:id:kr1127:20191130231440j:plain

マスターだとこの辺りで精度勝負かなぁ

サポ値盛ってシナジー2枚ないとキツいけど


ボーダーラインぎりぎりの人はパレードでファン人数稼いで頑張りましょう



ここからはガシャのお話

クリスマス限定ガシャが来ました

最近ニコ生とかでシルエット予告やるからネタバレしててつまらんと思うのは俺だけなんだろうか...



f:id:kr1127:20191130233154p:plain

9中回復の小梅ちゃん

PRPガチな人だと回復スパとかは今や使わないと思うけど普通な人は使えます

後カーニバルで上位狙ってる人向け

回復boothでスパ+回復4で組むからね

次のカーニバルいつやるのか知らんけど笑

普通に考えればcoの回復持ってるなら狙う必要なないかな


f:id:kr1127:20191130233530p:plain

9秒da特化ユニゾンの響子

ついに(やっと)来た今回の目玉

cuユニゾン未所持な方やプリ有香&コーデ卯月持ってる人はとっとけな1枚

真価を発揮するのはda特化cuレゾ待ち、しかもゲストで使用と条件付ですけどね笑(後者のみ)

私個人は響子好きですが今回はスルーします

衣装あんまり好みじゃない...



f:id:kr1127:20191130234220p:plain

7中da特化オパロの柚

da特化の7中オパロが今頃実装

今更感は拭えませんが有ったら便利かな?

ただ莉嘉かユッコのポテそれなりに振れてる人多いと思うし、シナジー3枚持ってる人は要らないし...

何かもやっとする


限定3枚体制になってから所謂3番手のスキルが微妙過ぎるのどうにかしてくれませんかね?

と、個人的に思いました笑

正直今は恒常のコーデの実装の方が気になります

ユニ&レゾのどちらかと合わせらる特化ポイント秒数次第ではあるけど、オパロより当たりスキルだと思うわ笑笑