アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

バベルの編成を考える

ハイ、イベントバベルがスタートしました

今回はco曲でマスターの難易度27、マスプラの難易度は31笑

ニゾン実装直後という事も有りボーダーがいつも以上に読めません
140万と言いたいとこですが、属性は違うけど前回のTAKAMARI CLIMAXXX同様マスター27なら思ったより伸びないと踏んで137〜138と予想

今回はデレガイドが更新されないので私の手持ちでリハをやってますので参考程度にして下さい笑

f:id:kr1127:20190723183011p:plain

マスプラはフルコンさえ出来れば想定ボーダー簡単に超えます


f:id:kr1127:20190723183129p:plain

ポテは文香20(特技0)、茄子が21(特技9)、涼0でこれ、コンセいらないね笑




f:id:kr1127:20190723183629p:plain


マスターだとこの辺りの編成組めないと厳しそう

ポテは左から28.30.23.35.0

サポ値は111685

ゲストの茄子さんはフルポテです笑

f:id:kr1127:20190723184047p:plain


f:id:kr1127:20190723183815p:plain

140弱が出ました

実際はグレを減らす為に試行回数重ねると思います

138前後は出せる編成になってるかと


編成的にはユニゾンプリスパ+コンセ>プリスパ+コンセ

自分の手持ちを吟味して組んで下さい


あ、後はゲストで選ぶ茄子さんですが、ポテが少しでも高いのが引ける様に祈りましょう

特技だけ振ってあってステに0なんてゴロゴロ出てくるので笑

その場合は30のしぶりんの方がいいかもしれませんね

私は茄子さんの同僚そこそこ居るのでしぶりん使わないのでその辺わかりません



ちなみに今日の朝の私はここに居ました

f:id:kr1127:20190723185441p:plain