アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

バベル反省会と7月限定ガシャ

ハイ、今回も反省会です

今回の5001位のスコアは1396245でした
最初の予想通り139〜140で合ってましたね笑
金トロ獲得者の大半がマスターをユニゾン編成か高ポテのプリスパ編成でクリアしたと思われます

f:id:kr1127:20190801003343p:plain


f:id:kr1127:20190801003416p:plain


この辺りの編成でスコアタが良かった感じですね


マスプラ29辺りならプリスパ編成で金トロは今後も余裕だと思います

ただポテンシャルはなるべく上げておきましょう

いずれはユニゾンに勝てなくなると思いますので


 

ここからはガシャのお話

f:id:kr1127:20190801004328p:plain


今回は予告通り3人来ました


キュートユニゾンの乙倉ちゃん

9秒中確率回復のユッキ

7秒総ステオバロの美優さんですね


出来れば取りたいのはユニゾンの乙倉ちゃんでしょう

今回のイベントでユニゾンの強さを見せつけられましたからね


美優さんのオバロは特技10振りが前提ですからサポート入りしにくいですし、コンセ肇を使ってる人なら不必要かも


回復のユッキですが、ステ値は8秒回復唯と同じ15586です

ユッキが9秒毎中確率の約6秒発動

唯が8秒毎高確率の約4.5秒発動

となっています


カバー時間なら特技10振りユッキ、ステ値なら高確率の唯

どっちが良いんですかねぇ

私はどちらも未所持なのでどちらが良いのか比較出来ません笑

(個人的には唯持ってるなら要らないかな...)


何にせよ、ユニゾン目当てに引く人そこそこ居ると思いますが無理をしない様にしましょう

限定一点狙いはかなりキツいし中途半端に回して止めるのが1番勿体無いですから...


追記

実装されるpaニゾンスパークルで使うならカバー率の高いユッキの方がスパークルの倍率上がるまでの時間が早いからユッキの方がスコア伸びるかもしれません

アンサンブルは回復量増えないですからね


f:id:kr1127:20190801113539p:plain

乙倉ちゃんチャレンジ成功

100連以内で引けたので良かった笑