アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

限定と青空エールの編成を考える

ガシャ更新が来ましたね

今回は城ヶ崎美嘉宮本フレデリカでした

f:id:kr1127:20190531205315p:plain


6中プリ城ヶ崎美嘉

ステ値で美嘉>仁奈>早苗になりました

仁奈より高いといっても1ね笑


f:id:kr1127:20190531205528p:plain


13秒voスパークルのフレちゃん

限定SR美優さん欲しくて回したらこっちが引けるという...100超えたけどまだ美優さん引けない...

ステ値が杏、関ちゃんより高い

13秒だとフレ>関>杏になります

関ちゃんより6高いだけなんだけどね



ここからイベントの話

青空エールマスプラは難易度28でした

かなり優しめですね、スコア上がりそう

ボーダーで参考になりそうなのはドレミファクトリー

パレード、全属性、マスプラ難易度28と条件が同じです

ドレミファクトリーの5001位のスコアは1065277

この時より編成強くなったりポテ上がったりでスコアは上がると思うので107〜108万辺りをボーダーと予想します


条件はいつものポテ20、サポート10万マスプラで計算しました

キュート

f:id:kr1127:20190601000311j:plain


限定だらけ笑

ゲストが使えないパレードは自力が必要です

サポートの数値が5000増えるだけで理論値1万くらい増えます

キュートは総ステ型フリックアクトがあるのでギリギリ想定スコアに届いた形


クール

f:id:kr1127:20190601000706j:plain


何だこれ

サポート値10万だと想定スコア超えなかったので5000上げました笑

普通にプリスパ編成なんだよね

これ組める人はサポート値もっと高いやろ...


パッション

f:id:kr1127:20190601001053j:plain


美嘉入ってるし笑

いつもの条件縛りだとこんな編成じゃないと想定スコア超えない...



トリコ

f:id:kr1127:20190601001246j:plain


代表してビジュアルだけ計算

この編成組めるならサポートも充実してるよなぁ

計算の意味無い笑笑



ハイ、全然意味無い計算結果となりました

とにかくサポート値が低いと編成揃っててもスコアが出ませんね

サポートにアピール値の高いSSRの枚数が揃ってないと金トロは難しい...というか無理


参考までに私の場合


編成はviトリコ

f:id:kr1127:20190601002404j:plain


サポート値112966

f:id:kr1127:20190601002455j:plain


デモプレイの結果


f:id:kr1127:20190601004431p:plain


結論

パレードは編成、サポートを含めた総力戦

戦力不足なら凸凹の時にの様にマスプラフルコンが少数じゃないと金トロは難しい

戦力揃ってればマスプラフルコンで金トロ安定