アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

無重力シャトルの編成を考えてみる

ハイ、折角作ったブログなので放置は勿体ないかと思い更新してみます


現在イベント開催中ですが、現時点での5001位のスコアは1438588です

最終的には145万〜146万ぐらいにはなるんですかね

148万あれば安全圏だと思います

で、具体的にどの辺のユニットならボーダー辺りまで届くのか計算してみました

条件はサポートメンバーの数値15万、ポテンシャル20(全てダンス10、特技10)マスプラフルコンで統一しています


プリンセス編成

パッション

f:id:kr1127:20190505011620j:plain

ダンス特化のプリンセス、スキブ、恒常スコアアップ2、オルラン

使いこなせるなら11中コンセ南条光を難波笑美と入れ替えるのも有り(理論値は南条光の方が高い)


キュート

f:id:kr1127:20190505034753j:plain

シミュレーション計算うまくいかないです笑

プリかな子11高、恒常9高みくだと146行かないくらいコンセ使わないと厳しい


クール

f:id:kr1127:20190505034338j:plain

ダンススキブ無いのでキツいしコンセ入れないと145万届かない

ダンスコンボナ1枚欲しいです


難易度的にパッション>キュート>クールになってます

恒常多目で組んでみましたがキュート以下はコンセ入れるかコンボナ入れないと勝負出来ないかもです



トリコ

f:id:kr1127:20190505013143j:plain

秒数的に弱いの集める&スキブはダンス特化ですらないので組んでみたのですが余裕ですね


f:id:kr1127:20190505013555j:plain

編成難易度高いですがこれならマスターでも可能性大です笑