アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

オレンジタイム反省会&Brand new!の編成を考えるとガシャ

記事が下書きのままになってました汗

ハロウィン限定分追記して公開


イベントお疲れ様でした

今回は順位ボーダー結構高かったですね

さて...5001位のスコアは1595257でした

予想クソ外した笑

かなりスコア伸びました、いや伸び過ぎだろ笑


f:id:kr1127:20201007210501j:plain

前回載せたこれの理論値付近出せてどうにか届いた感じです

f:id:kr1127:20201007210612j:plain

4%なら頑張れば引ける引ける笑

この条件でセンターユニゾンだとオルタなきゃボーダー超え無理かと思います

色々試したけど私にゃ見つけられなかった


5001位の人の編成がユニオルタの平均ポテ24ぐらいでマスプラフルコン出来んかったんやな感じなんですよね笑

属性曲アタポンのマスプラ28、29辺りだとユニゾンで行くならオルタ必須に近い感じがします



ここからグルーヴのお話

30日からvisual対象のグルーヴイベントが始まってます

今回の楽曲難易度はマスター26マスプラ28

28だからフルコン必須で編成そこそこ必要な感じです

予想ボーダーは170万前後

マスプラ28とか絶対伸びるって笑

今回もボーダーはちゃんとチェックしましょう


f:id:kr1127:20201007213007j:plain

ポテ20サポ値14万5千だとこれでギリギリ

この編成はキュート3枚で固めてるのでキュートグルーヴでスコアタします

f:id:kr1127:20201007213121j:plain

コンセ入りで1%引けとか...笑


f:id:kr1127:20201007213836j:plain

フェスまゆ使えるなら11秒で揃えられるのでサポ値がかなり余裕が出来ますね


今回もボーダー凄い荒れそう

今はファン人数倍期間なんで少しでもポテ上げてスコアタしたいですね




ここからはフェスの話

f:id:kr1127:20201007214351p:plain

まゆすき

つーか連続でフェスはやめれ


f:id:kr1127:20201007214907p:plain

11秒viシンフォニーのまゆ

画像は同僚様から拝借

シンフォニー入れてスコア狙う場合、鍵はスコア系カードの秒数を合わせられるかだから揃ってるなら引きたい

逆に揃ってないなら引いても思ったよりスコアは伸びない

揃ってるなら11秒>9秒>7秒(厳密言うなら楽曲次第ではある)


フェスだから無料単発でも引ける可能性は有るから頑張りましょう笑


f:id:kr1127:20201007215744p:plain

無料単発にて

揃ってない、ポテは0で引く気全く無いと引けちゃう...

デレステ有るある笑





ここから追記

f:id:kr1127:20201007220051p:plain

個人的に今回はハロウィンぽい感じしないわ笑



f:id:kr1127:20201007220314p:plain

13秒viオルタの雪美

オルタ持ってないなら欲しい

今回はオルタ狙うならかなりオススメなので多少無料石貯まってるなら回すのも有りだと思う


f:id:kr1127:20201007220626p:plain

13秒viユニゾンの智絵里

cuユニゾン未所持なら狙うのは有りかな

それ以外は好きな人向け


f:id:kr1127:20201007221141p:plain

11秒viオルタの日菜子

paオルタ未所持なら狙い目

というか何故か今回はオルタが2枚実装されてるのでオルタ持ってないならかなり狙いやすくなってます




という訳でオルタはあかりんごしか持ってない俺も回しました


f:id:kr1127:20201007221811p:plain


f:id:kr1127:20201007221915p:plain

やったぜ

日菜子1点狙いは怖すぎるので終了

現在のポテは17、ファン稼ぎ頑張らなきゃ...