アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Sing the Prologue♪反省会&浴衣復刻

イベントお疲れ様でした

ファン数倍が終わった直後なのかわかりませんが、今回のボーダーは落ち着いてましたね笑


という訳で反省会です

5001位のスコアは1529346でした

予想+1万でしたね


f:id:kr1127:20200627195528j:plain

編成はユニちとせプリコンボナまゆコーデ関ちゃんスライドこずえ


f:id:kr1127:20200627195848j:plain

ポテ20程度あればフルコンでほぼ金トロ確でした

最悪スライドのポテ0で運ゲも可能でしたね

私もスライドあかりポテ0使いましたから笑



次回はカーニバルなのでイベ曲のスコアランキングは無いのでゆっくり出来ます

可能で有ればスコアタで使える娘を最低限の200万まで稼いでおきたいです

またファン数倍来ないかな...





ここからは復刻のお話


f:id:kr1127:20200627200443p:plain

いやぁ懐かしい笑


f:id:kr1127:20200627201002p:plain

7秒voプリの幸子

7秒ユニの乙倉ちゃんとは同特化&秒数で良さ気

後少しでメモリアル行くからルナシャイン有るならそっちを推奨


f:id:kr1127:20200627201508p:plain

7秒viプリの雫

7秒ユニ茜と合わせやすい

pa唯一の7秒プリ

paは何故か9秒が未央としゅがはの2枚有るんだよね

これも狙うなら幸子と同じ方法を推奨

ユニレゾってポテ高くないとスコア伸びないから


f:id:kr1127:20200627201923p:plain

7秒viプリの文香

ぶっちゃけると今は使い所無い

好きな人向け

私は実装時に天井しましたよ...

引いた私が言うのも何だが文香は恒常とアニバの出来が素晴らしくてこれとフェスは今一やね、特にフェス

5周目の衣装は露出抑え目で頼むわ笑


f:id:kr1127:20200627202437p:plain

11秒daスパの美玲

カバー率勝負の4秒ユニと使うなら有り...かな

ユニみくと合わせるのが1番良いけど笑

けどそこまでして引く程ではないかと思うが笑

美玲はオルタも有るからそっちでポテ上がってるなら使いやすい

今復刻は引くとプライズコインも有るから天井まで行かなくても1枚狙いやすいからね(600枚でプライズスカチケと交換)

600貯まる平均は220連らしいので引く時は石の量と実弾(お金)を確認しましょう笑



f:id:kr1127:20200627203352p:plain

7秒voユニの茄子

現環境始まりの1枚

7秒スパの蘭子とか持っててcoユニ持ってないなら欲しくなるかな

ただcoユニは6秒中がまだ実装されてなくて、フェス後か来月には来ると思うのでそちらを推奨

性能だけみたら6中の方が優秀だからね


f:id:kr1127:20200627203844p:plain

9秒daスパのユッコ

同じ9秒daスパのちえ持ってるならいらない

f:id:kr1127:20200627204820j:plain

グルーヴで使う場合ちえならco3枚に偏らせられるからね

既にユッコのポテが高い人なら狙ってみても良さ気




プライズコインのおかげで特定の1枚を狙いやすくなりましたが、そこはヒキ次第なのでギリギリの勝負は避けたいですね笑