アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

金トロへの道〜廃課金編〜

ここは理想環境を手に入れる、つまり必要なカードを複数入手する為に課金するコースです

ヒキにもよりますが高めの車買えるぐらいは必要かと思います

このコースが金トロ取るの1番楽です笑


以下のカードを入手します(リセマラは好きにどうぞ)


キュート

島村卯月(プリンセス、フェス限)

中野有香(プリンセス)

前川みく(フェス限)

五十嵐響子(限定)

佐久間まゆ(回復)

関裕美(viライフスパークル)

双葉杏(daライフスパークル)

安部菜々(フェス限)

輿水幸子(フェス限)

道明寺歌鈴(限定)

一ノ瀬志希(フェス限)

緒方智絵里(フェス限)

白雪千夜(恒常)

※黒埼ちとせ(恒常9秒ロングアクト、仮に7秒高少しの間が実装されたらそちらを入手)フェス限の7秒ダンス特化シナジーも入手

※西園寺琴歌(SR7秒中ダメージガード、有ると非常に便利)

この中では島村卯月(プリンセス)、白雪千夜、黒埼ちとせが最高のステ値です

この3名の合計スターランクを11にしましょう

一ノ瀬志希神谷奈緒(フェス限)と緒方智絵里は依田芳乃)フェス限)と橘ありす(フェス限)で合計スターランクを11にします

スターランクは被りを使ったスターランクレッスンかプラチナメダルで入手出来るスターレッスントレーナーを使いましょう


クール

渋谷凜(プリンセス、恒常1)

高垣楓(フェス限、回復)

速水奏(プリンセス、フェス限)

アナスタシア(限定)

北条加蓮(voライフスパークル)

二宮飛鳥(オーバーロード)

神崎蘭子(フェス限)

神谷奈緒(フェス限)

橘ありす(フェス限)

coのフリックアクト、ロングアクトは未実装です特技内容を見て入手

川島瑞樹(SR7秒中ダメージガード、有ると非常に便利)

この中では渋谷凜(プリンセス)のステ値が高いのでスターランク11にします

神崎蘭子佐藤心(フェス限)と合計でスターランク11にします


パッション

本田未央(プリンセス、フェス限、恒常1)

市原仁奈(プリンセス、SR7秒中ダメージガード)

十時愛梨(フェス限)

高森藍子(コンボボーナス)

大槻唯(回復)

村上巴(voライフスパークル)

向井拓海(viライフスパークル)

堀裕子(限定)

城ヶ崎莉嘉(オーバーロード)

パッションもロングアクト、フリックアクト共に未実装

この中でステ値が高いのは本田未央(プリンセス)と堀裕子(限定)なので合計スターランク11にしましょう


ポテンシャル振り切ればサポートメンバーも最高の数値になります

マスプラフルコンなら相当なスコアが出ると思います

後は理論値に近づける為の試行回数だけです

またグルーヴやパレードでは魔法の時計を使いポテンシャルを振り直す事で高い理論値に組み直せます



個人的所感

ここまで揃えてポテンシャルも開放出来ればマスターでも余裕で金トロいけますね

ただ理論値調べてガシャ回して育成して...となります、修羅の道なのでおススメしません

理論値付近のスコアを出す試行回数を重ねられる腕を身につけましょう