アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Max Beatの編成を考えてみる

f:id:kr1127:20190522110425p:plain

ガシャチケありがとー

更新の1時間前にチケットある事に気付き回したら引けました笑


本題はここから

最近のcoアタポンはNeedle Light 未完成の歴史の2つ

Needle Lightのボーダーは1394143

未完成の歴史は1393130

今回も同じくらいのボーダーが予想されますね

個人的には140万は欲しい


というわけでいくつか組んでみた

条件はポテ20(ステ10、特技10)振り、サポート10万マスプラフルコンです

f:id:kr1127:20190522105432j:plain

期待値の高い6中プリ8高スキブ以外に何を入れるかになるんですよね

11中コンセ肇4秒の高ステスコア雪美9中スコア奈緒と期待値高い恒常系スコア3枚でもダメですね


f:id:kr1127:20190522105912j:plain

奈緒の変わりに5秒オルランで高いステ値のつかさでも理論値が想定スコアに足りてないので恒常3枚だと無理そう


f:id:kr1127:20190522110139j:plain

コンボナで1番秒数ダメな7高のしぶりん投入したらギリギリ超えました

今回はコンボナ無いとキツそう



※おまけ

逆に上を狙うには?って事で思いつく限りスコア出そうな編成です

f:id:kr1127:20190522111009j:plain

プリスパ

楓以外特技のポテを9まで削り回復はライフ610到達を早める為にライフに振った形

98.7%+コンセのマイナス要素を乗り越えて試行回数重ねられる人向け


f:id:kr1127:20190522111540j:plain

トリコ

フリックの比率40越えてんだからフリックアクト無理矢理使った形

属性違う凪がどこまで頑張れるかが勝負です

理論値は今回計算した中では1番高かったけど運ゲ過ぎる

正直ネタ感が拭えない...


コンボナ入れずにボーダーを越えるにはサポート含めたポテ解放を上げないと難しくなって来たんじゃないでしょうか

まぁcoのフリックアクトが実装されたらまた話は変わると思います笑