アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

5月復刻

f:id:kr1127:20190527231958p:plain


いやぁ豪華ですなぁ笑

ハイ、復刻来ましたが皆さんは回したでしょうか?

色々種類あるから迷いますね

この復刻は結構良いリセマラポイントなんですよね

頑張ってしぶりん狙うか、6中早苗と9高美波の組み合わせで狙うか...


という事で各カードの私的短評です

注意

ここから先は特技や性能について有用かを言及してます

そういうのが気になる方はプラウザバック推奨



神崎蘭子

f:id:kr1127:20190527233614p:plain


去年の限定闇鍋ガシャで引いたやつ

ステ値は若干低め...初期の限定だからしゃーない、特技は9秒高...coはもっと強いコンボナ有るね

うん、ジュエル溶かす価値はないかな

9中なら一考の余地はあったんだけどね

あ、衣装の出来はとても良いですよ笑


前川みく


f:id:kr1127:20190527234329p:plain


私は未所持

ステ値、特技性能全てフェス卯月に負けてるんだよねぇ

スキブで特技にポテ振るんだから11中だったら良かったのに...


しぶりん

f:id:kr1127:20190527235111p:plain


実装時に課金して回しました笑

ゲスト需要高いしステ値も現時点ではco最高の1枚

スパークル飛鳥以外と秒数被りしないから編成組みやすい

理論値では6中、9高に負けるけど金トロならこれで十分だと思う

リセマラで狙う場合相方がオバロなのがツラい



道明寺歌鈴

f:id:kr1127:20190527235753p:plain

最強のviオバロ

でもロング、フリックアクトが実装されて価値は下がったと思う

オバロのナイス、バッドを拾ってくれるとこが必要かで良いんじゃないかな

あると凡ミスカバーしてくれるから凄く助かるけどね笑笑

ちなみに実装時は天井まだ無かったです(天井無し最後の限定)

ただ確率2倍の排出率3%でピックアップは0.6有ったんだよね


片桐早苗

f:id:kr1127:20190528001034p:plain


私は未所持

ステ値的には仁奈>早苗なんだけど殆ど差はない

6中プリだからpaのセンター固定で行ける

ガシャの相方も9高美波だからリセマラするならかなり理想的なポイント


新田美波

f:id:kr1127:20190528001417p:plain


9秒プリは特技にポテ振らないなら1番良い選択肢だと個人的には思う

coだと森久保との二択ですね

個人的には美波のSSRが何故全部9秒なのかを運営に問い詰めたい


以上になります

自分の手持ち、ジュエル数と相談して必要なら狙いましょう

軽い気持ちで回して半端にジュエル溶かすと後悔しますよ...


フォロワーのキャスを見てて思いました笑