アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

LIVE Carnival-RANK SSSの編成を考えてみた

新しいイベントLIVE Carnivalが開催中です


イベント曲のスコア争いが無いので楽で良いです笑


イベントを進めて行くと

f:id:kr1127:20190703212053p:plain

画面右上にあるCarnival RANKが上がって行きます


ミッションでA3到達でジュエル50が有るのですがご覧の通り最高でSSSまで行きます


 RANKSあたりまでは割と適当な編成でも行けますがSSからSSSに上げるのは編成と楽曲選択が重要になります


そこで私の編成と楽曲を晒してみます

ただ今回は自分の手持ち、育成状況、同僚のゲスト等同じ条件が揃えられないと思いますので参考程度に留めて下さい



実際にプレイした順番です

※曲は全てフルコンしています

f:id:kr1127:20190703213019p:plain

4THBOOTHキュートアピール300%アップ

ポテは左から23.24.23(ゲストは未確認)

楽曲は追い風Running

スキブの枚数が足りないと思いゲストから借りています

コンセの影響でグレが70近く出ましたがスコアは150万↑


f:id:kr1127:20190703213906p:plain

1ST BOOTHボーカルアピール値570%アップ

ポテは左から28.5.0.3.25

楽曲はイベ曲のマスプラ

今回のフェスで引けた夕美と奈緒のポテは無いに等しく、菜々に至ってはアイテム不足から時計を使って回収したので0です

スコア148万出てくれて良かった笑


f:id:kr1127:20190703214726p:plain

2NDBOOTHダンスアピール値570%アップ

ポテは左から11.22.23.20.28

楽曲はあいくるしいマスプラ

チャーム3+スキブ8秒でスコア出しに行ってます

ポテ若干弱いけど166万超えました



f:id:kr1127:20190703215202p:plain

3RD BOOTHビジュアルアピール値570%アップ

ポテは左から24.29.25.30.30

楽曲は秋風マスプラ

viトリコの本命はSBSのGRANDに回すつもりでフェス卯月入りのトリコを作成

難易度29フルコンしても150は超えませんでした



f:id:kr1127:20190703215826p:plain

5THBOOTHクールアピール320%アップ

ポテは左から11.30.30.30ゲスト未確認

楽曲はオルゴールの小箱マスプラ

スコアは170万超え


f:id:kr1127:20190703220314p:plain

6THBOOTHクールアピール値310%アップ

ポテは左から30.35.20.20.20

楽曲はYou're stars shine on meマスプラ

スキブ文香の特技にポテ振ってないのでスコアは思ったより伸びず


f:id:kr1127:20190703220743p:plain

7THBOOTHクールアピール値300%アップ

ポテは左から20.20.20.23.20

楽曲はAngel Breezeマスプラ

編成でスキブが使えなくなったのでスコアは146万


f:id:kr1127:20190703221134p:plain

8THBOOTHパッションアピール値300%アップ

ポテは左から24.0.23.23.24

楽曲はきみにいっぱい☆マスプラ

ライフにポテ振ってないので高いスコアは出ませんでした


f:id:kr1127:20190703222242p:plain

9THBOOTH解放されているポテ1につき13%アップ

ポテは左から30.35.35.30.35

楽曲はGOIN’マスター

何故 RANKSSSの画像なのかというと

f:id:kr1127:20190703222419p:plain


f:id:kr1127:20190703222440p:plain


f:id:kr1127:20190703222555p:plain


10THBOOTH残してクリアしてしまったからです笑

ここはM@GIC☆を予定していたのですがどの程度スコアが出るのか見当もつかないのでお試しでやってみたら190万弱も出てクリアしたという笑


最後はSBSGRAND固定でPIANOかFORTEを選択する形になっています

f:id:kr1127:20190703223632p:plain

f:id:kr1127:20190703223655p:plain

f:id:kr1127:20190703223720p:plain 

ゲストのありすはここに居ます笑

10THBOOTHはこれでPIANOを予定していました





ゲストから何を引っ張ってくるのかを含めた編成と腕を考慮した楽曲選択が中々難しかったと思います(ゲストは3人しか借りられない)


まぁスキブの数は少なくてもそれなりのスコアは出るとは思いますが戦力自体はある程度無いと難しいのかな?

とは言えマスプラ30.29辺りがフルコン出来る人ならRANKSSSは結構余裕あると個人的に思いました


皆さまも頑張って下さい笑



追記

同じとこを繰り返しやっているとテンションボーナスがかかって獲得ボルテージが増えるみたいです

ダメな人は試してみては?

f:id:kr1127:20190704021747p:plain