アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Life is HaRMONYの編成を考える&ガシャ更新

はい、遅くなりました笑

現在パレードが開催中です
イベント楽曲難易度は全体曲のマスター26マスプラ28
マスプラフルコンして且つある程度の編成が欲しいとこです
予想ボーダーは150万と言いたいのですが、既に147万まで来てるので151万〜152万辺りでしょうか?

パレードはゲスト使えないので編成とサポ値が無いとスコア出しにくいので足りないなら最終日にスコアタするのも良いかもしれませんね


f:id:kr1127:20210404234020j:plain

いつものポテ20サポ値10万だとこの辺りじゃないと勝負出来ないかもです

これはセンターブレスシナジーシンフォニーレゾトリココンボナの特化秒数(da9秒)合わせですが...


f:id:kr1127:20210404235350j:plain

新しいシンフォニー小梅のda11秒だとサポ値10万ちょい欲しい


f:id:kr1127:20210404235435j:plain

これはvi7秒合わせ


f:id:kr1127:20210404235515j:plain

vo7秒でも行けます


f:id:kr1127:20210404235547j:plain

vi11秒がギリギリでした



ファン数倍期間自体も何回もやってるので全体的にプレイヤーのポテンシャルも上がってきてる感じがします

ポテ25サポ値10万5千程度有ればスコア5〜6万程度は理論値で伸びるのでこの辺りを目指してファン稼ぎしたいとこ

秒数合わせ出来ない場合はトリコ枠ならポテサポ値が有ればボーダー超えは行けると思いますがシンフォニー枠だとスコアかなり下がるので気を付け下さい笑




ここからはガシャの話


f:id:kr1127:20210405000903p:plain

7秒高daコンボナのはあと

今月はこいつで集金しに来たかという感じ笑

好きな人向け


f:id:kr1127:20210405001116p:plain

13秒viユニゾンの美優さん

今更ユニゾンですよ

好きな人向け

俺、美優さん好きだけど今の限定に課金する気無いからスルーします笑


f:id:kr1127:20210405001427p:plain

13秒voオルタのせんせー

声無し限定は非常に良いと思う

だがオルタは...

好きな人向け



正直今の月末(月初)限定はスコア的には全く要らないので引く必要有りません

ポテ35サポ値113290とか有る人ならこれでもボーダー超えるかもしれませんが、普通ならポテ上げてる最中に型落ちしちゃいますからねぇ

今回のパレードでせんせーのポテ30にします!とか出来る人そうは居ませんからね笑

現環境ならフェスだけ回して置けば問題ないかと思います




ここから追記


すいません

はあとはスパークルでしたね笑


f:id:kr1127:20210410005815j:plain

という事はこの編成の莉嘉がはあとに入れ替えるとpa曲の理想になりますね

ランキング入り狙う人は頑張って引きましょう