アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

夏恋の編成を考える

ハイ、久しぶりのvocal burst夏恋が始まりました


前回のvocal burstってガルフロ以来?

1年前ですね


今回はマスターが25、マスプラが28となっています

ボーダーは150万と予想

高めですがユニゾンの所為です笑



トリコ

f:id:kr1127:20190802013842j:plain

ポテ20サポート15万だとこの辺りで想定ボーダー超えます

まあこの編成組めるならサポ値はもうちょい高いとは思いますが笑



さて、問題のユニゾンです

私が使った編成です

f:id:kr1127:20190802014335p:plain


サポ値170408

f:id:kr1127:20190802014442p:plain


マスプラ

f:id:kr1127:20190802014557p:plain


マスター

f:id:kr1127:20190802014629p:plain


何だこれ?な結果になりました



私のvocalトリコ編成は揃ってない、ポテ解放ダメという訳で今回はファン稼ぎかなぁと思ってましたがユニゾン使ったらこれですよ

ぶっ壊れすぎ笑


ちなトリコだと編成がこれ

f:id:kr1127:20190802015251p:plain


スコアがこう

f:id:kr1127:20190802015328p:plain


ギリギリすぎる笑



今回はcuユニゾンの乙倉、回復まゆ、スパークルフレちゃん、千夜、あかりんご辺りが理想編成になるのかもしれませんね

温泉智絵里居たら強そう笑


後、マスターの譜面がロング比率めちゃ高いのもボーダー上がりそうな要因ですね

ロングアクト持ってたらマスターでは非常に役に立ちますよ

アクト系の実装進まないと現状cuが非常に強いです

今月は2枚実装されるのかなぁ...されないとバランス悪いわ笑