アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

ミラーボール・ラブの編成を考える&フェス

イベントミラーボール・ラブが始まりました
楽曲難易度はマスター26マスプラ29ですね
マスプラがフルコン出来るかが勝負になりそうです
予想ボーダーは148万〜149万
前々回の無重力シャトルが1465366
前回の夏恋が1475597
という感じで1万ぐらいスコアが上がってきてるので笑

f:id:kr1127:20191101054156j:plain

トリコだとこの辺の編成で精度勝負ですね

マスプラのノーツ数954とちょっと多めだからグレ数で凄いスコアブレそうですが...


f:id:kr1127:20191101055328j:plain

プリスパだとこの辺りかな

グルーヴは特定のステに補正(今回はvi)掛かるから強い編成組めないとピンポイントで要求されるので厳しい



f:id:kr1127:20191101055933p:plain

ニゾンだと適当でもいけます

ユニ乙倉と幸子はviですらないですが

ポテは左から28(0).35(10).10(10).0

()は特技の数値


サボ値は172166

f:id:kr1127:20191101060310p:plain

俺、智絵里Pじゃないんだけど笑


f:id:kr1127:20191101060433p:plain

コンセ居ないからフルコンさえ出来れば金トロ確かな


viレゾナンスは未所持なのでわかりません

色々試してみて下さい笑



ここからはフェスのお話


f:id:kr1127:20191101060837p:plain

シルエットの予告通り小早川紗枝でした

cuvi7秒レゾナンス必要な方は頑張って引いて下さい...としか言えない笑

ライパのチャームレゾ部屋参加したい人とかかな?(暴論


個人的にはスルー

理由

1.ゲストにステ30の需要はあると思うが編成で使う場合、現状ではvo以下

同僚の為に引いて、手間暇掛けて育成して自分の編成で使わないって誰がそんな事すんねん笑

2.俺の場合vi環境揃って無いから

これを引いたとしてもまだ必要なカードが足りないので

vi環境揃ってる人なら有り...かもしれない、但し全体曲で言えば揃ったvoよりランク落ちだけど

3.俺の紗枝はんのファン人数が2万1260人だから

今から稼ぐのダルい、他に育成したい娘いっぱい居るから笑



衣装がドレスでかわいい!とか、周りがみんな早くに引けてる!俺も!とか衝動的に引いて結果あまり使わないとかにならない様にしましょう(自戒