アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

ステップ&スキップの編成を考える

はい、20日からイベント"ステップ&スキップ"が開始となっております

楽曲難易度はマスター26マスプラ29ですね
編成サポートポテが完璧な方以外はマスプラ勝負になるかと思われます

予想ボーダーは147万〜148万
アタポンでcuユニゾン実装後の属性曲、現在のファン獲得倍によるポテ開放の上昇とか色々要素があって難しいです
個人的にはこのマスプラ29となってますが、限りなく28に近いと思うので150万と言いたいとこですが...
最近ボーダー高めに予想して外してるので低めに見積もりました笑

条件はいつものです(ポテ20、サポ10万)

f:id:kr1127:20190921092640j:plain


コンセ有りならこの辺の編成になるかと思われます

スコアアップの法子をアクトの千夜やあかりに変えられたらベターですね


f:id:kr1127:20190921093347j:plain

コンセ無しだとかなり厳しいです

これでギリギリ



ニゾン使えるならボーダー条件超えるのはかなり楽です


f:id:kr1127:20190921094436p:plain

編成はこれ

乙倉ちゃん以外全て恒常で9中オルラン歌鈴、スコアアップは13高響子と4高有香で埋めました

ポテは左から24.35.27.35

サポートは112142

f:id:kr1127:20190921094754p:plain


リハオートの結果

f:id:kr1127:20190921094823p:plain

ニゾン強し


無料10連で茜ちゃん引けた人は頑張って育成しましょう笑