アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

無料ガシャ結果とcarnival編成

ハイ、皆様無料10連ガシャの結果はどうでしたか?


私は無料初日にフェス奈緒(被り)を引いてからSSRを引けませんでしたが...



f:id:kr1127:20190912231351p:plain


やっと引けました


納税ではフェス未央を引けましたし、数はダメでも質は割と良かったのが救いですね



ここから先はネタ記事です

そういうの嫌ならブラウザバックを推奨



さて、アニバイベ2回目のcarnivalがありました

今日友人と飯を食いながらcarnivalトップ勢の腕前、編成を作る資金力ヤバいよねって話になりまして...


そこから何故か次のcarnivalでトップを狙うならこんな編成だ的な話になりまして...

折角だから更新のネタにしてしまおうと笑


晒すので誰か組んで試してみてくれませんかね?



初回のbooth内容がvo3、co3、cu1、ポテ1、ライフ1

2回目がda3、pa3、スタラン1、ポテ1、ライフ1でしたので

3回目はvi3、cu3、スタラン1、ポテ1、ライフ1で想定しています(最終はグランド固定)



1st booth

f:id:kr1127:20190912232528j:plain

10月にフェスでviレゾナンスが実装されると思うのでそれを使います(画像はvo日菜子で代用しています)

特技7高はカバー率が低く普段なら使われにくいのですが、レゾナンスは特技を重ねないと意味無いので全て7高で統一

スキブを入れないのはcarnivalの仕様と倍率を数%を上げるよりスコア系1枚入れた方が良いと判断しました

ポテは全部vi特技ライフに10振り後はお好みで

楽曲はマスプラ30のヴァルキュリアになってますが全体曲の30で色々試してみたいです(tulipは除く)

ネックは星花のポテとコンセが居るのでパフェ判定が厳しい事

モチーフとコーディネートもパフェのみスコアが加算されますからね



2nd booth

f:id:kr1127:20190912235257j:plain

トリコスパ+フリックでtulipです

通常と違いゲストライフが増えないので自前でライフに振ります

305調整を上回ってますが、回復がチャーム1しかないので610到達を早める為に初期ライフを高くしています

これは普通に使われてますね


3rd booth

f:id:kr1127:20190912235802j:plain

ここはトリコスパです

サマカニじゃなくても全体曲30なら何でも良いかと...(何でもは言い過ぎかも)


4th booth

f:id:kr1127:20190913000053j:plain

ここからcu

属性 boothは%が少しずつ下がって行くので最初に凸凹を使用します

11中コンセを使う為にプリは9秒を使用

ニゾンは後半で使用予定



5th booth

f:id:kr1127:20190913000704j:plain

千夜が居るからこの曲にした訳ではないです笑

フリック比率がcuマスプラで1番高いから

ただメルヘンデビューも殆ど変わらないので試してみて下さい(他力本願)


6th booth

f:id:kr1127:20190913001105j:plain

メルヘンを前で使ったらあんず、あんきらでも構いません

美世のポテ35って見たことない...


7th booth

f:id:kr1127:20190913001321j:plain

今回のcarnivalで1番狂ってると思ったbooth

当然スタランオール20です笑

次回carnivalではバベルマスプラが使えると思うのですがノーツ比率がわからないのでとりあえずコンボナアーニャを入れてますがコンセ肇の方が良いと思います

フリック比率が高ければあきらを使用してください

スライドが実装されて且つスライド比率が高かったらファン稼ぎ頑張りましょう笑


バベルマスプラが使えなかった場合は

f:id:kr1127:20190913001912j:plain

フリック比率の高い双翼で行きます



8th booth

f:id:kr1127:20190913002042j:plain

ポテは全員35で笑

ここでユニゾンを使います

マスプラ29のクレイジークレイジーですがスライド比率が高いのでかなりのスコアが出ます

スパークルが7秒の幸子なのはユニゾンと同期を取る為です

倍率高いスパークルをアンサンブルと一緒に発動させます



9th booth

f:id:kr1127:20190913002417j:plain

ライフ値を上げる為に全員ライフ振りです

編成難易度高いですねぇ笑


10th booth

f:id:kr1127:20190913002956j:plain


f:id:kr1127:20190913003009j:plain


f:id:kr1127:20190913003024j:plain


ここはイベ曲グランド固定です

使ってないvo、daトリコ、paニゾンを使います

トリコにレゾナンスを入れるとスコア伸びるらしいのでそれぞれに投入

paの回復居ないのでやむなくオルランで代用

グランドは正直よくわかってません笑

編成そのままでユニットの順番入れ替えるだけでスコア変わりますので...

色々試しましょう



さて、マスプラ30フルコン出来ない奴が酒を飲みながら考えた編成晒しは以上になります


ネタで編成しましたが8uh boothのスタランとかちょっとおかしいですよ?


スタラントレーナーチケットで上げる場合

メダル3×19×5

つまり285枚使いますからね


次回carnivalにスタランは入れないで欲しいなぁと思います


みなさんもメダルの獲得、使用は慎重に...