アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Gossip Clubの編成を考える&ハロウィンガシャ

はい、昨日から久々のparadeが始まりました


楽曲難易度はマスター27、マスプラ31です

マスプラはそれなりの編成でもフルコン出来れば金トロ圏内は堅いでしょう

今回はマスター勝負ですね


予想ボーダーは107万〜108万

全然自信ないですけど笑

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday以来のpa曲パレードなんですが、あの頃と環境変わっててあんまり参考になりません

現時点の5001位で既に103万まで来てるんですが、マスターならスコアが頭打ちになって伸びないと判断しました


条件はいつものです

f:id:kr1127:20191001013053j:plain

プリンセスの理想編成

これで予想ラインには届いてますが、グレ1桁に抑えないと無理ですね笑

サボ値、ポテンシャルもうちょい乗せないと難しいかもしれません



ちなみに私の編成

f:id:kr1127:20191001014219p:plain

11中コンセの南条、まつくみさんは未所持

しかもライフ305調整どころか未振り笑

ポテは左から24.25.12.21


サポ値は110558

f:id:kr1127:20191001014455p:plain


マスター叩いた結果

f:id:kr1127:20191001014551p:plain


ニゾン強いね笑

今回は僅差の争いになると思うのでボーダーギリギリなら可能な限りスコア更新を狙いましょう


ここからはハロウィンガシャ関連


今回も3人来ました


f:id:kr1127:20191001014927p:plain

11秒viスパークルの南条くん

11秒ですけどpaは既にスパークル充実してるから持ってなくて思い入れ有る人用な印象


f:id:kr1127:20191001015236p:plain

9秒ユニゾン奈緒

今回のメインはこれでしょう

シナジーで既にファン稼ぎ終わってる人でユニゾン持ってなかったら取っとけな1枚

私は茄子さんのファン稼ぎ終わってるのでスルーです笑


f:id:kr1127:20191001015540p:plain

7中総ステオバロの法子

コンセ使えなくて、cuオバロ未所持なら狙っても良いかな?

確かにかわいいんだけど、正直言うとネコグローブは...

私には合わなかった笑


1点狙いはかなり厳しいです

しかも今日から増税でジュエルの値段上がってます笑

ご利用は計画的に...