アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

ブライダルガシャ更新

最近ガシャの限定記事上げないねと言われたので久々に笑


f:id:kr1127:20210606012916p:plain

ブライダルは見てると欲しくなる罠

友人がありす欲しくて久々に課金した模様笑



注意

今回も性能面で語ります

結構バッサリ行きます

折角引いたのに...とか思いたくないならブラウザバック推奨



f:id:kr1127:20210606013257p:plain

13秒viスパのありす

13秒って時点で引く価値無し...現時点では

理由は後述

好きな人向け

衣装紫でかわいい


f:id:kr1127:20210606013550p:plain

13秒daユニゾンのゆかり

これも13秒...

好きな人向けやな


f:id:kr1127:20210606013803p:plain

4秒voオパロの夕美

オパロ必要な人なら...引いても良いかもしれない笑

ちなみに俺はこれが一番欲しい(オパロは要らんが)



正直言うと現在の月末(月初)限定はほぼ引く意味ありません

最近出てきた限定はユニゾンスパークル、オルタネイト、オパロ、コンボナくらいかな?

今引くか考慮するのはユニゾンスパークルだけで良いです

現在の理想編成の形を知り、自分の手持ちで合いそうなら引く位のスタンスで行きたい


f:id:kr1127:20210606015407j:plain

これは現在のco曲のランキングでよく見る編成です

センターにブレス楓ユニ茄子リフ李衣菜スパ蘭子コンセのあでゲストにレゾ飛鳥を使います

これ使うならポテンシャルは30以上が必須です

ポテの振り方もゲスト含めライフに振る形じゃないとダメです

この編成は蘭子と李衣菜がvo特化では無いのですが、つい最近までcoのviレゾが無かったのとcoの7秒voスパと7秒voリフが無い為この形になってます

しかしこれもそう遠くない内にランキング上位から消えると思われます


f:id:kr1127:20210606020502j:plain

ゲストにviレゾの比奈を使い、viに寄せた編成

ブレスを楓→加蓮、コンセをのあ→ライラ

ポテもvoからvi振りに変更

多分これが現在のcoの理想かな?

ランキングで見ないのはまだポテ振りが終わってないからかと

これだとvi特化じゃないのがユニゾン茄子だけです

つまりco7秒viユニゾンが来たら引く価値有りとなる訳です

まぉ茄子以外全部持っててポテが振れててコンセかなり使いこなせるのが前提ですけどね笑

勿論上のvo編成使ってる人はcoの7秒voスパや7秒voリフが来たら引かなきゃになります


今リフレインは7秒が3色実装されました

もし新しい秒数が来るとすると...恐らくシンフォニーやシナジーレゾナンスと同じ9秒11秒だと思います

限定で来るユニゾンスパークルは現在だとリフレインと同じ特化の7秒なのかを確認すれば良い

ニゾンスパークルの9秒11秒はリフレインが9秒11秒で実装されれば使える可能性は有ります

しかし13秒は...13秒だけはあかん笑


とか言ってリフレイン13秒が来て手の平クル-の可能性も有るけどな笑

プリコネと違って石ガンガン配る訳でも無いし、そもそも限定のピックアップ率0.4%だから安く引けるのも期待出来ないので欲しい1枚を引くなら天井覚悟しなきゃいけないので気軽に回せる環境に無い人はよく考えてから回しましょう