アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

印象の編成を考える

本日からイベント印象が開催されております


楽曲難易度はマスター24マスプラ27、しかも全タイプ

ボーダーの予想がいつも以上に難しい

今回は144万〜145万辺りと予想しました

まだ高いかなぁ、これ書いてる時点で132万だからね...

マスプラが27なのでスコアが頭打ちになって上がってこないと思うんですよね

全タイプアタポンはcomic cosmic、マスプラ27はキミのそばでずっと以来かな?

その頃と条件が変わり過ぎていて参考になりませんわ

だから5001位のスコアはちゃんと確認する様に

逆にボーダーが150万超えたらどうしよう笑


f:id:kr1127:20200219012208j:plain

今回はある程度の編成組めるかで勝負決まっちゃう感あります

トリコだとこの程度組めないと予想超えない笑

スライド比率も低いのでコンセで頑張ろう


f:id:kr1127:20200219013756p:plain

レゾゲストならこんなんでもいけます

ポテは美優さんのみ27

f:id:kr1127:20200219014015p:plain


f:id:kr1127:20200219014248p:plain

美波特技にポテ振ってないけど以外と出た



f:id:kr1127:20200219015148p:plain

トリコシンフォニー使えるなら楽になります

サポ値は上と一緒

ポテは響子のみ28

f:id:kr1127:20200219015336p:plain

特技のポテ振りあんましてなくてこれ(響子と莉嘉は10)

voトリコやdaトリコでもスキブ使うよりシンフォニー莉嘉使った方がスコア出るかも...

ただそれなりにポテ振った11中コンセ無いとあんま変わらなかった(私の場合)



今回はかなりの接戦になりそう

ボーダー付近の方は頑張って笑