アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

イケナイGO AHEADの編成を考える

ダンジョンEX4やってて遅れた笑

はい、現在アタポンイベントが開催されています
楽曲難易度は全体曲でマスター26マスプラ29
全体曲アタポンは前回の踊るFLAGSHIPと同じですね
予想ボーダーは196万前後
前回が194万辺りだったのでこのくらいかなぁと笑



f:id:kr1127:20210421035014j:plain

全体曲だと予想ボーダー超えそうなの2パターンぐらいしか無いんですよね

これはセンターブレス加蓮シナジーよしのんありすシンフォニーまゆトリコ卯月でゲストにviレゾを使うvi11秒中心で組んだ編成


f:id:kr1127:20210421035536j:plain

こちらはセンターレゾ日菜子シナジー奈緒夕美シンフォニーかな子リフほたるでゲストにvoトリコを使うvo7秒中心の編成

奈緒を特訓前リフほたるに変えればマスターでも余裕でボーダー超え行けます



f:id:kr1127:20210421040337j:plain

恒常のコーデでも一応超えます


f:id:kr1127:20210421044322j:plain

センターブレスの恒常入りだとポテmaxサポ値ここまで盛らないと届きません

しかもコーデのセンター効果がシャイニー系じゃないと多分ダメ


f:id:kr1127:20210421044528j:plain

ステ値上げるコーデはこれだけありますが輝子と周子だけが全属性の対象ステを80%上げるシャイニー◯◯です

他は自属性のみの対象を上げるやつです(ゆかりならキュートボイス)

コーデ使うなら注意です


今回は既存の全体曲から他人の編成コピペするのが一番楽そうではある

まぁスパークル含め持ってない人が大多数だけど笑