アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

Joker反省会

イベントお疲れ様でした

という訳で反省会です


5001位のスコアは1205688でした

どんだけ予想外してんだか笑

今回は上位陣も非常に激戦でしたね、いやぁ特技0でスコアタするの凄い...というか真似出来ん笑

スコア差も非常に小さいので5000点も違えば順位もかなり変わってましたね



f:id:kr1127:20200808210059j:plain

この辺りで精度勝負かな?

編成としてはトリコかセンターオルタの2択になってました

これはコンボナ未央シナジー蘭子こっひシンフォニー桃華コンセ雅

コンセは使いこなせれば編成弱くてもボーダー超え狙えるので普段から使って慣れておきたいですね



トリコ+オルタかセンターオルタ+ユニ+コンボナ辺りの編成が大多数だったと思います

人の編成見てるとかなり幅広い編成が見れます

多少編成弱くてもきっちりポテ振り切ってる人も居れば、編成強くても平均ポテ20無い人も居て...見てて楽しい笑

色々な編成でスコアタ出来て差を分けるのがポテとグレの数というのが今回のランキングでした



次は月末のアタポンですね

アニバ前なので人気アイドル持ってくるかもしれません

順位ボーダー上がるとツラいのでこの予想は外れて欲しいなぁ笑