アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

番外編様々なQ&A

Qてめー何で8月のアタポン編成のやつ更新しねーんだよ

A仕事が忙しかったから
こ"め"ん"な"ざい"〜、デレイベのKMMD頃以来のデスマーチ状態でした
5001位のスコアも知らなければ自分の順位も知らないという...
まだ余波はあるけれど落ち着いたから今月末は大丈夫(多分)

Qデレフェスの2人引いた方がええのん?

A以下参照

f:id:kr1127:20200904070730p:plain

唐突に始まるデレフェス紹介

9秒daレゾのりあむ

9秒daでユニット作って来た人はレゾを加蓮からりあむに変えたい

問題はポテンシャルかな

出来れば今回のカーニバルで200万くらいは稼ぎたい

daレゾ未所持の人もオススメ



f:id:kr1127:20200904071121p:plain

無料10連初日に引いてしまってすまない...

なお、ポテは5笑



f:id:kr1127:20200904072308p:plain

7秒viエールの肇ちゃん

9秒viで編成作れてる人はいらない


f:id:kr1127:20200904071808j:plain

こんなのが作れる人向け

けれど揃ってる9秒viレゾの方が殆どの場合強いのは頭に入れておこう



f:id:kr1127:20200904072011p:plain

無料2日目に引いてしまってすまない...

いやー欲しかったからラッキーでした

低評価ボタン有ったら押されまくりそう笑



Qプラチナチケットで誰を選べば良いの?


A人それぞれやね

長くなるので別記事であげます(予定)



ここからプリコネ


Qプリフェスでラビリスタとかいうやつ引いたんだけどあんま強くないやん


Aラビリスタはアタッカーではなく物理サポーターだから使い方次第

あれは運営のキャラ紹介文が悪い

ラビリスタは物理専用のサポーターなので1軍の物理アタッカーが育ってないと強さを実感出来ません


f:id:kr1127:20200904072829p:plain

物理アタッカーが育ってればこれくらいはやれる性能

ハロミミをバレシズに変えれば3000万以上ダメ出るみたいです


Qつべの配信者の◯◯の動画でフェスキャラ紹介見たんだけど、でプリペコの評価めちゃ低かったんだが?


Aあの人らと俺達ではプレイスタイルが全く違うからね、しゃーない

1年プレイを続ければ理解出来ると思うが、物理アタッカーが揃ってくるとほんとプリペコ使わなくてなるんよ

俺もそうだけどプリペコ無い状態でストーリークリアしてきた人は無くても何とかなるって思うのよね

それよりネネカとプリコロ強過ぎて代用が効かないから必ず取っとけになるのもわかる

でも俺なんかは育成リソースが限られてる中でやってきたからプリペコあったらタンクはこれ1枚でええやんと思ったからリセマラ記事で推したのよ

正直育成リソースが無尽蔵にあるなら別にミヤコでも良い

そこは自分の状況で判断して欲しい

動画で見たのが絶対ではないのだから

プリペコは育成リソースそれほど割かなくてもストーリーならタンクとして使えるって認識を持って、リセマラ時に取るか妥協するかの判断は各自がして...というかしろ笑



Qアカリとかいう天使引いた方が良い?


A確かにかわいいな、だがそれだけだ笑

f:id:kr1127:20200904122521p:plain

色んなとこで言われてるが魔法版エリコ

スキル1が効いてる間(6秒)にUBを打つ事でダメージを伸ばす仕様

UBがオートなアリーナ系では出番無し、ボスやクラバトメインだけどこれ使わないでもダメ出せるのあるから...好きなら引け笑


次記事は早くあげます(理想)