アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

White againの編成を考える&フェス

はい、昨日からダンスグルーヴが開催されています


楽曲難易度はマスター25マスプラ28

是非マスプラをフルコンしておきたいです

予想ボーダーは190万と言いたいのですが、現時点で183万まで来てるので200万前後に上方修正します笑

ボーダー上がり過ぎてよくわかんないので順位は確認しましょう


f:id:kr1127:20210228232751j:plain

単色のユニオルタだとサポ値20万あっても予想超えません笑

揃えるの厳しいのにこんなスコアか...



f:id:kr1127:20210228232922j:plain

単色ならシンデレラマジックセンターにした方が良いスコア出ますね

da特化で合わせる事が出来るかが問題ですが


f:id:kr1127:20210228233306j:plain

マジックセンターにしてシナジーを入れた場合

da特化と秒数を合わせられるならこっちの方が良いスコア出ます

ただ単色じゃないので特技が良い鳴きをするまで試行回数が必要になります


シンデレラマジックのせいでボーダー上がりまくってよくわかんなくなってます

単色で組むならリフレイン、スパークル辺りが有れば編成はかなり楽になります

まぁ無くてもマスプラフルコン出来れば何とかなるので頑張りましょう笑





ここからフェスのお話

f:id:kr1127:20210228233927p:plain

7秒daリフレインのたくみん

来月に来るpaシンデレラマジックを引くなら是非欲しい


f:id:kr1127:20210228234056j:plain

真ん中にpaシンデレラマジックを置きます

こんなのが組めるなら引きたい



毎月2回フェスやってるからかインフレのスピードが半端ないね笑

トリコ使って属性3枚で組めればマジック1枚有れば今は何とかなる感じですが、これもいつまで持つのやら...