アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

番外編プリコネ☆6育成優先度

今回も身内向け

興味無い人はブラバ





色々動画漁ると皆んな言うてる事違うんやけど...と聞かれたので

そら個人の感想や使い方で評価は割れると思うよ?

なのでこれは俺個人の評価って事で

尚、ピースの集め易さは一切考慮していない笑



優先度S

f:id:kr1127:20210310201450p:plain

ユカリ

優先度Sはプリコネの全コンテンツで使用出来るキャラを指定

一番最初に☆6にしたいキャラと言えばこのユカリ

ピースもダンジョンコインで入手出来るので作り易い

クラバト優先ならランクは14、アリーナなら上まで上げちゃっても良い


f:id:kr1127:20210310201832p:plain

マホ

ユカリの次に作りたい

ピースも同じダンジョンコインで入手

クラバト優先ならランクは11か12辺り、アリーナで良く見る赤マホはマジでガチガチ


f:id:kr1127:20210310202137p:plain

アキノ

耐久力と火力の高さから様々な場所で使える

一応アリーナでもアキノ盾で使える

難点はピース入手場所がハードドロップで2ヶ所しか無いとこ

秘石使わないのならある程度時間掛かるのは覚悟する



優先度A

f:id:kr1127:20210310202625p:plain

レイ

優先度Aは複数での使用が前提

クラバトやイベントSPルナの塔で使う

☆6アタッカーの中では結構耐久力が有り物防デバフ持ち

ピース入手はハードドロップで5ヶ所有って集めやすい


f:id:kr1127:20210310203043p:plain

ユイ

使用場所はレイと同じ

最近クラバトでは使われなくなったがルナの塔だとこいつ居らんとクリアが難しい事が多々ある

ランクはクラバトなら12、アリーナは上まで上げちゃっても良い

プリーナの耐久パで良く見る赤ユイはほんま硬い

ピース入手はハードドロップで6ヶ所有る


f:id:kr1127:20210310203458p:plain

アカリ

クラバト、イベントSP辺りで使用

最近ニャルをSPボスで使う事が増えたので出番急増

UBスキル2つで魔防デバフが使えるからね

ランクは11がオススメだけど今んとこ11じゃないとダメって事は無い

ピース入手先はダンジョンコイン

ダンジョンコイン組は良いキャラ多いな笑


f:id:kr1127:20210310204154p:plain

サレン

クラバトアリプリで使用

偶にニャルパのパーツになったりするので早めに作りたい

ピース入手場所はハードドロップで3ヶ所だからちょい時間掛かる


f:id:kr1127:20210310204543p:plain

ミミ

俺はまだピュアメモピ集め中笑

アリプリクラバトマルチで使用(予定)

最近アリーナで見るけど範囲強い

ピース入手場所はハードドロップで6ヶ所


f:id:kr1127:20210310205048p:plain

キョウカ

アリプリクラバトで使用予定だけどクラバトはキャラ揃ってるならあんま使わんかも

低段回や持ち越しで使うかな?

アリーナだと耐久パを前から落としていく火力が有る

難点はピース入手場所がハードドロップで1ヶ所しか無い事


優先度B

f:id:kr1127:20210310205527p:plain

ヒヨリ

優先度Bは複数で使うがあまり出番が無い&使用場所が1ヶ所を指定

最近アリーナ以外で出番が無くなったヒヨリ

そのアリーナもニノンにとって変わられた

けどピース入手がアリーナコインで、ヒヨリの汎用性の高さや他の☆6アリーナコインキャラがアヤネミソギタマキリノで比較すると一番オススメ出来るキャラになってる

ベストな選択ではなくなったが代用で使えるので優先度B


f:id:kr1127:20210310210714p:plain

ペコリーヌ

使用場合はプリーナ防衛

壁キャラが必要な時のルナの塔でも使える


f:id:kr1127:20210310210945p:plain

タマキ

アリーナの攻めや偶にクラバトで使用

ヒヨリの次のアリーナコイン消費先で良いかな


f:id:kr1127:20210310211159p:plain

リマ

メインはアリプリだけど先頭に耐久力が欲しい場合色々なとこで使われる可能性が有る

正直優先度Aに上げようか迷った

ピース入手はハードドロップで6ヶ所

キャラ的に好みが分かれるので育てない人も居る(らしい)笑


f:id:kr1127:20210310211459p:plain

スズナ

メインはクラバト

後ろからダメ稼ぎたい時に使うので偶にSPなんかでも使う

ピースはプリーナコインで入手

ハツネの次で良いかな


f:id:kr1127:20210310211848p:plain

ヨリ

アリーナやるなら欲しい

ピース入手がクランコインなのがネック


f:id:kr1127:20210310212023p:plain

ニノン

アリプリやるなら必須級キャラ

ピース入手はハードドロップで3ヶ所

烈火之紅蓮旋風の言い方好き笑


f:id:kr1127:20210310212309p:plain

ハツネ

アリプリで必須級キャラ

対物理パにハツネ居ないとやってられんのでアリプリやるなら早めに作ろう

ピース入手はプリーナコイン、最初の消費先に最適


f:id:kr1127:20210310213214p:plain

イオ

アリプリで使用

相手見て負けそうでも混乱運ゲで偶に勝てたりする笑

ピースがクランコインなのがキツい


f:id:kr1127:20210310213440p:plain

シズル

アリプリで使用

物理には非常に硬い

ピースがハードドロップで3ヶ所


f:id:kr1127:20210310213736p:plain

ミフユ

アリプリで使用

中衛の硬いアタッカー

ピース入手がハードドロップで6ヶ所有るので作り易いのは吉


f:id:kr1127:20210310214503p:plain

コッコロ

最近は代用キャラとしてしか使われなくなった

けど偶にクラバトのニャルパで使うんだよね

無いとニャル2凸がキツくなるので優先度落とせなかった

ピース入手はハードドロップで6ヶ所


優先度C

f:id:kr1127:20210310214740p:plain

ミソギ

優先度Cはアリプリキャラで無くても困らないキャラを指定

対物理に強いけど魔法には弱い

プリーナの防衛ぐらいしか使い道無いけど連戦されたら魔法パで簡単に抜けるから使いづらい

初見殺しやシャッフル時に使うくらい?

ピース入手はアリーナコイン


f:id:kr1127:20210310215229p:plain

ヒル

最近ほんと見なくなったキャラ

俺も作ったけど使ったの2〜3回くらい笑

ピース入手はハードドロップで7ヶ所


f:id:kr1127:20210310215536p:plain

アヤネ

ヒルと一緒

作るのオーブ有り余ったらで良い

ピース入手はアリーナコイン


f:id:kr1127:20210310215814p:plain

リノ

ニノンのせいで出番無くなった

プリーナシャッフルで使える...かもしれない

ピース入手はアリーナコイン


f:id:kr1127:20210310215931p:plain

キャル

☆6で一番出番無いキャラ

キャルは衣装変わったら強キャラ、しかも全てガシャ産という笑

ピース入手はダンジョンコイン



はい、俺個人の評価はこんな感じ

ピース入手の問題も有るので作りづらいキャラは計画的に集めましょう

ヨリとイオは秘石突っ込むのもしゃーないかな

ある程度の期間やってる人なら全キャラ☆6に出来るとは思うけどコスト高いから今から作る人は自分のやりたいコンテンツに合わせて育成するべし