アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

太陽の絵の具箱反省会&復刻

イベントお疲れ様でした

今回は4連休が有ったので順位ボーダー荒れるかと思いましたが終わってみれば至って普通でしたね笑


先ずは反省会から

5001位のスコアは1507117でした

ほぼ予想通り笑


f:id:kr1127:20200729065446j:plain

この辺りで精度そこそこ出てれば行けました

今回から結果時に使った編成が見れますので、ボーダー付近の方は人の編成見て参考にするのも有りかもしれませんね



次回は久々のパレードです

ファン活頑張りましょう笑



ここからは復刻のお話

f:id:kr1127:20200729070304p:plain

月末3人体制はここから始まった...

無料も来てるから回す人には非常にありがたいですね


f:id:kr1127:20200729070440p:plain

7秒voユニの乙倉ちゃん

7秒スパコンセが育ってるなら引いても良し

ユニ持ってないから欲しいって人は後に来る11秒(前川)、4秒(卯月)、6秒(ちとせ)を引いた方が良い

新規で特化違いのユニが来る可能性も有るからね



f:id:kr1127:20200729071154p:plain

9中回復のユッキ

paの回復はユッキか唯の2択だけど微差でユッキの方が優秀

そういう細かいとこが気になる人向け

ポテちゃんと振れてれば茜やたくみんでも大して変わらんから笑


f:id:kr1127:20200729071615p:plain

7中総ステオバロの美優さん

好きな人向け

これを今性能目当てで回すのは石の無駄

俺は実装時にこれを目当てで回したけどな笑


f:id:kr1127:20200729072039p:plain

9秒viプリの師匠

後これが有れば9秒のユニレゾ組める...って人向け

大多数の人は師匠のポテまともに振れないと思うが次のイベントはパレードだよ、やったね笑



f:id:kr1127:20200729072356p:plain

11秒daスパの夕美

使うユニゾンにもよるが4秒(未央)使ってる人でポテがそれなりに振れるなら割とオススメ

11秒(しゅがは)の方がマッチするけどカバー率優秀だからスコア伸びます

俺はこれが欲しくて無料全部ここ回してますわ笑


f:id:kr1127:20200729072918p:plain

7秒voプリのしゅーこ

後ちょっとでメモリアル行くからそこまで待った方が良い

これが有れば7秒ユニレゾ組めるって人は狙っても良いんじゃないかな?


f:id:kr1127:20200729073147p:plain

9秒daプリの有香

ユニ響子とか持ってればdaグルーヴで使えるかもしれない

まぁメモリアル行きを待った方が賢明


今回は無料が復刻期間中に使えるので引けたら嬉しいですね笑

石使って回さなくても良さ気なんでスルーしましょう