アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

パレード進捗&限定更新

皆様パレードどうでしょうか?
一心不乱に叩き続ける人も居れば怠くて全くやってない人も居るかと思います笑

私は

f:id:kr1127:20200504183441p:plain

330万を超えました

今は関ちゃんの最低限(200万)目指して叩いてます

サボらないで頑張ります笑





ここからは限定のお話


f:id:kr1127:20200504183711p:plain

まさかの5周目笑

こんなん予想出来んわ...


f:id:kr1127:20200504183824p:plain

4秒総ステユニゾンの卯月

5周目で驚いてたのにまさかの秒数

特化ポイントが無いからグルーヴにはあんま向かないのはわかる笑

4秒コンボナ響子が合わせるのに使いやすそう

PRPガチ勢には必須

詳しく知りたければグランド400万で検索


f:id:kr1127:20200504184455p:plain

4秒総ステユニゾンのしぶりん

フェス楓さんと相性良さ気

cuとcoは6秒まだなのにすっ飛ばして来るとは...

カバー率で言えば4秒>6秒>11秒>9秒>7秒になりましたね


f:id:kr1127:20200504184850p:plain

4秒総ステユニゾンの未央

この3人ステ配分が違うだけでトータルのステ値は一緒なんだよね

ちなみにステ値は15921

これはかなり高い

恒常だと有香乙倉周子森久保愛梨辺りと同じ

ポテ開放進んでる人も多いからユニゾン持ってなきゃ是非取りたい

既に1枚持ってる人は...





卯月が欲しくてスカチケのチケットでチャレンジ

f:id:kr1127:20200504185314p:plain

惜しい...でも嬉しい笑





ここからは私の手持ちでの比較

スクショ多いし長いので興味無い方はブラウザバック推奨


まずは私のパッションの手持ちの確認

f:id:kr1127:20200504185614p:plain


f:id:kr1127:20200504185650p:plain


f:id:kr1127:20200504185720p:plain

ニゾン茜以降の月末限定が無い

11中コンセの南条まつくみさんは入手してから日が浅く莉嘉のポテが35なのでそっちを使った方が良い


f:id:kr1127:20200504190237p:plain

paはずっとこれを使用

莉嘉のオバロとスパ7秒ですが系統違うので被っても問題無いし、茜のアンサンブルと合っているので1番期待値が高い

後はカバー率1番高い6秒プリ仁奈と回復


楽曲はTAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!でやります

ロングとフリック比率が共に14%なのでオバロコンセの方がスコア出るからです

ポテは左から35(10)28(10)27(10)26(0)


サボ値は110927

f:id:kr1127:20200504190923p:plain


f:id:kr1127:20200504190950p:plain

152は行くと思われる



f:id:kr1127:20200504191313p:plain

センターを未央に変えただけの編成

未央のポテは27特技は10

サボ値は一緒


f:id:kr1127:20200504191901p:plain

え?殆ど変わらんやん...



f:id:kr1127:20200504192210p:plain

アンサンブルと秒数合わせが出来ないんだからカバー率重視でスパを13秒たくみんに変更

ポテも特技に振り直しました

そのせいでサポ値が110785に減少

f:id:kr1127:20200504192444p:plain


f:id:kr1127:20200504192514p:plain

サポ値微減ポテが9減ったけど大して変わらない


f:id:kr1127:20200504192806p:plain

回復スパを外し9中コンボナ未央とポテ30のプリユッキに変更

サポ値は110798

f:id:kr1127:20200504194557p:plain


f:id:kr1127:20200504193056p:plain

これは良い乱数引けたと思う

ユッキのポテ特技0だしコンボナ未央と仁奈は中確率だから運ゲ要素は多少有るが...スコア的には変わらない


f:id:kr1127:20200504193439p:plain

最後にユニゾン2枚投入

サポ値は110932

f:id:kr1127:20200504193727p:plain


f:id:kr1127:20200504193704p:plain

これが1番低かったスコア

けどこれも大した変わらんね


これらの比較は試行回数1回なので鵜呑みにしないように笑笑



結論

ニゾン未所持の人には1番お勧めの秒数

センターのプリをこれに変えるだけでスコアアップ

今まで他のユニゾンで編成を作ってきた人は劇的にスコア伸びる訳では無いのでいらないかな?

ただグランドその他を考慮する人なら全部欲しい笑

引く方はガシャ回すだけの簡単な作業です...幸運を祈る