アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

comic cosmic反省会と1909フェス

お久しぶりでございます

イベントcomic cosmicを走り何とか二桁に入賞して少し燃え尽きておりました笑

さて、金トロボーダーですが5001位のスコアが1456924でした

f:id:kr1127:20190901203849p:plain

サポ10万、ポテ20だとこの辺りの編成で精度勝負だったのかな?


今回はアタポンでゲストが使える為voトリコスパークルでco4枚編成スキブをアンサンブルに変えたり、cuプリスパのスキブをアンサンブルにしたりとか色々出来たみたいですね


色んな種類の編成組める事が条件ですが、それを思いつき試せるのも必要になって来た感が有ります

まぁ最低でもポテ20程度はないと厳しいですけど(理由は後半でわかります)



ここからフェスの話


f:id:kr1127:20190901200156p:plain


TPの恒常どうなってるん?と思ったのは私だけか笑


加蓮と日菜子共に新しいセンター効果&スキルです


f:id:kr1127:20190901200554p:plain

4周年のご祝儀にちょっと回したら30連で引けました笑


f:id:kr1127:20190901200712p:plain


このセンター効果とスキル色々と検証が進んでますが、自分が見た中で1番スコアが出ていたのが

シナジー2枚、スキブ、スパークルorコーディネイト、ゲストトリコでした




という訳で試してみた


f:id:kr1127:20190901201129p:plain

特技5種類ってゲスト込みでいいのか?とかの疑問は有りますが...後所謂3属性で私が組めないのもちょっとね

ポテは左から24.13.6.18.29

特技に振ったポテは9.0.0.0.10という笑



f:id:kr1127:20190901201715p:plain

リハオートの結果がこれ

全然スコア出ませんね

私が見たのは27のtrust meで149万とかでしたので...

この条件で使うなら特化(この場合vo)と特技に10振り前提ですね


育成の手間を考慮するとPRP勢、スコア1桁狙いじゃなきゃそこまで必要じゃないと思いました


アニバで3日から無料10連が来ると思うので引けて且つ必要な編成組めてある程度ポテ振れる人じゃないとすぐには恩恵受けられないでしょう


後は特技の秒数も最適なやつが後から出る可能性も高いので無理して引かなくても良いのでは?


まぁそれを考慮して加蓮を入れてきたんでしょうね笑