アバウトなデレステ日記

今はデレステしかやってないのよ笑

現在の私の編成

ハイ、19年4月現在の私の編成です

金トロ獲得実績も晒しますので参考にしてどうぞ()


cuプリンセス

基本形

f:id:kr1127:20190427030236p:plain

ポテンシャルは左から30.20.35.35.30

プリンセスに島村卯月ではなく中野有香を使用

プリ卯月不採用の理由は特技の発動が中確率だから

フェス卯月も中確率なのでスコアが下振れしやすいんですよね

金トロ獲得実績は凸凹、クレイジークレイジー、trust me、きゅんきゅんまっくす

プリ2枚

f:id:kr1127:20190427031409p:plain

プリ2枚の最高理論的編成組めますがスコアが出るかは卯月次第

卯月の特技に10振った方がスコアは出しやすいけどゲストに不向きになるから悩ましい

金トロ獲得実績は銀のイルカ、君への詩

スパークル

f:id:kr1127:20190427031830p:plain

かな子と美玲のポテンシャルが全然ダメなのでまだ使ってないです

coプリンセス

基本形

f:id:kr1127:20190427032146p:plain

ポテンシャルは左から23.30.30.35.27

コンボボーナスがしぶりんなのが辛い

これは全然使ってないです

プリ2枚

f:id:kr1127:20190427032457p:plain

coはこれを1番使ってます

金トロ獲得実績は未完成の歴史

スパークル回復とスパークル未所持(>_<)

paプリンセス

基本形

f:id:kr1127:20190427033253p:plain

ポテンシャルは左から10.25.30.24.27

paは全然引けない&cu優先戦力強化の影響で全然育ってません、姫川友紀のポテ30なのは同僚さん向け笑

プリ2枚

f:id:kr1127:20190427033601p:plain

これも全然使ってない

スパークル

f:id:kr1127:20190427033708p:plain

回復が大槻唯ならスパークルの理想編成ですかね

paはポテ開放の為、これしか使ってないです

金トロ獲得実績はO-Ku-Ri-Mo-No Sunday


トリコロール編成

ボーカル基本

f:id:kr1127:20190427034237p:plain

シナジー全く引けてないので編成出来ません(><)

無料10連で1枚引けたらプラチケ使用予定

スパークル

f:id:kr1127:20190427034628p:plain

アニバの無料10連で引けたのはプリ高森藍子でした...

ダンス基本

f:id:kr1127:20190427034857p:plain

ポテンシャルは左から27.20.15.16.20

輿水幸子引けたのが19年2月のフェスなのでポテンシャルが全く追いついて無いです

スパークル双葉杏未所持

ビジュアル基本

f:id:kr1127:20190427035239p:plain

ポテンシャルは左から23.35.35.26.30

全体曲で1番スコア出るのがこれ

金トロ実績はPalette、Fascinate

これで金トロ取れちゃったからスパークル杏回さなかった笑

スパークル

f:id:kr1127:20190427035708p:plain

組めるけどライフにポテ振ってないから未使用

シナジー3枚はありす未所持


マスターで金トロ取れたのは3曲

凸凹、Palette、Fascinate

揃ったトリコ強いですわ

凸凹はマスプラ31でフルコンした人数少なくて圏内入れました

キュートばっかり使っててクールとパッションは最近になってやっとそこそこポテンシャルが振れてきました

マスプラ29辺りだとフルコン出来るか?って辺りの腕の無さも原因ですね


もっと精進します笑